happy time

ARTICLE PAGE

【Manufaktura Czekolady】SMAK POLSKI JABLKO

他チョコレート
  • comment0
  • trackback-
さて、またまた初めまして。
ポーランドの「マニュファクチュラチョコレディ」さん。
今年の梅田阪急のバレンタインで、カタログに載っていたのをみて、なぜかすごく惹かれたのです。


DSC07123.jpg

パッケージには、チョコをイメージされた(?)女性のイラスト。
ポーランドの食材を、チョコレートと合わせたシリーズです。


DSC07128.jpg

原材料は砂糖、カカオマス、ココアバター、全粉乳、乾燥りんご、バニラポッド、シナモン。
「JABLKO」とは、ポーランド語でりんごの意味です。
どちらを表裏と言ったらいいかわかりませんが・・・
片面はこのようにシンプルに。


DSC07126.jpg

もう片面に、がっつりと、乾燥りんごとシナモンが乗ってます♪
44%のミルクチョコレート。
シナモンの風味がまずしっかりと。
そこからじわじわ、ミルクの風味とドライアップルのぎゅっとした酸味とジューシーさ!
あ、これ、すごく、美味しいです、はい。
シナモンの風味がすごく癖になります・・・ミルクチョコとの調和もやばいです・・・
フレーバー系のタブレットって、甘すぎたりして、ちょっときついなって感じることがあるから、なかなか新しいお店に手が出せないのですが・・・
チェコレディさんは、けっこう落ち着いた甘さで、好きなバランスでした(*'ω'*)
ほかのものも、興味でてきた・・・




にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
関連記事

Comments 0

Leave a reply