happy time

ARTICLE PAGE

【Pump Street BAKERY】HONDURAS Finca Tres Marias 80%

Pump Street BAKERY(イギリス)
  • comment0
  • trackback-
パンプストリートベーカリーさんの、新しいものをご紹介。


★ホンジュラス トレスマリア80%
DSC07131.jpg

原材料はカカオ豆、砂糖、カカオバター。
テイスティングノートには「スモーキーな糖蜜、オールスパイスの香りと甘いフルーティな味わい」


DSC07133.jpg

スモーキーな風味からほんのりドライフルーツの酸味を感じて、すぐに黒糖のような癖のある甘みが広がります。
さらにすぐにブラックペッパーのスパイス感がぶわっと。
するするとしたくちどけからはひんやりとした口あたり。そう、これがいつもココナッツみたいって個人的な味覚で感じるんです。
苦いとか、すっぱいとか、そういう感覚じゃないカカオ。
スモーキーやスパイス感が強いので、シングルオリジンのチョコレートを食べなれていない方には独特かもしれません。


ホンジュラス、そういえばあんまり食べたことないなぁ・・・
カカオの産地に関しては、好きとか嫌いはないけれど。
知らない産地や、食べたことある産地でも、絶対同じ味じゃないから、楽しんで食べれる、っていうのが強いかもしれません。
そう考えると、やっぱり、チョコレートって、すごい。
好き嫌いの激しい私なのに、何でも食べれる幸せで楽しい食べ物です(*'ω'*)




にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
関連記事

Comments 0

Leave a reply