happy time

ARTICLE PAGE

【SATURDAYS CHOCOLATE】NICARAGUA NICALIZO

SATURDAYS CHOCOLATE
  • comment0
  • trackback-
札幌はサタデーズさんの、新作を開封しました。

★ニカラグア ニカリゾ 73%
DSC07150.jpg

いつも選ぶときに、パッケージをじ~っくり選別しちゃいます。
同じ柄ですが、1枚の包装紙を切りとってるみたいなので、表情が全部違うんですよね。
こちらは、ボーダーなので、そこまで違いはありませんが・・・


DSC07152.jpg

原材料はカカオ豆、含蜜糖。
テイスティングノートには
「果実であるカカオパルプを感じさせるプラムのような甘酸っぱさと濃厚なココアフレーバー。
カカオそのままの味を再現。」



DSC07162.jpg

しっかりとした、プルーン系のずっしりしたちょっと刺激のある酸味。
さらっとしたカカオバターの入ってないけどなめらかなくちどけから、クリーミーさとココア感がじわじわあふれてきます。
はじめはじわじわだったココア感も、終盤にはしっかりと口いっぱいに広がって。
とってもジューシーなチョコレートでした。
見る人によっては、「チョコレートがジューシーってなんやねん!」と思われそうですが(笑)
ほんとジューシーなんですよね~香りも。
今年は5月の北海道旅行で札幌には行かないので、新作ゲットできそうにないです(´・ω・`)




にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply