happy time

ARTICLE PAGE

【生瀬ヒュッテ】2017年3月のパン

生瀬ヒュッテ
  • comment0
  • trackback-
2017.3.8

今月もおじゃましました!
つなげてくれた母親に感謝!
初週の初日とあってか、大量買いする方が多かったです~
すごい、何袋持って帰るの??


DSC07627.jpg

たまごパンも新しい味わいに!


DSC07628.jpg

これは確か昔のセットにあったやつ~
かな?同じなのかは不明。


DSC07629.jpg

粒あん!きた!これは絶対!


DSC07630.jpg

そして先月のりんごとマスカットを彷彿とさせるこの見た目・・・
ドキドキしちゃいます(*'ω'*)


さて、それでは現地で甘いパンを!
すっかり冷えてしまったので、またまた車の中で~


DSC07633.jpg

★ココアとラムレーズン、チョコレートのミルクパン(奥)
ふかふか、でもしっかりとむっちり吸い付いてくる生地!
ココアのほろ苦さ、ラムレーズンのアクセント、チョコの甘さとミルクの風味。
全てが幸せすぎる美味しさ!
ラムレーズンのアクセントがとっても生地と調和してて素晴らしい~!!

★コーヒーとホワイトチョコレートのパネトーネ(手前右)
上のサクッとした部分はほろにがに、中のふかっとした部分はホワイトチョコの甘みと合わさって、まるでカフェオレのような風味になるパネトーネ。
なんだろう、一口目はそこまで感動しないんだけど、何口か食べ進めているとどんどん幸せが広がるパン。

★チョコレートとオレンジのたまごパン(手前左)
とけます、やっぱりたまごパンの生地は、とけます。
大きく深呼吸してパクッとかぶりつくと、口のなかいっぱいに広がるたまごの風味とオレンジの酸味、そしてチョコレートのほろ苦さ!
やっぱりたまんなく好き!たまごパン大好き!!


DSC07634.jpg

そして当日購入はこちら~
久しぶりにオリーブパン買いました(*´ω`)
ツナとアボカドのサンドイッチも毎回買ってます。大好きです(*´ω`*)


★天然酵母 ドライトマトとオリーブ、パルメジャーノレジャーノのパン
DSC07639.jpg

ドライトマト色に染まってますね~(*´▽`*)
このパルミジャーノが練り込まれたパンは何種類かめですが、ほんっとしっとりさとむちむちさが半端ないんです。
ふわわってチーズの香り、むちむち、かみしめるほど水分があふれてきて、ドライトマトとオリーブの酸味と合わさって・・・
なんなんでしょうかこのパンは。
なんか魔法がかかってるの??


★大納言小豆とうぐいす豆、栗のリュスティック
DSC07637.jpg

リュスティックって、何気に初めてじゃないですかね?
確か大阪のカフェに卸してるサンドイッチにはリュスティックがあった気が・・・
(結局行ったことないですが)
手で割くと、パリッとクラストがはじけます!
さくさくさく、クラムはふんわり、しっとり、噛みしめるほどにあふれ出る小麦の甘みと旨み・・・
うぐいす豆のふか~い味わい、小豆と栗が香ばしくアクセントに。
なんだこのリュスティックは。
美味しいという言葉しか思い浮かばない。


★天然酵母黒ごまと粒あん
DSC07641.jpg

詰まってる!詰まってます!ずっしり重かったもん!!
黒胡麻の入った生地のもっちりさったら❤
香ばしくて、中のあんことあわせると、まるで大福食べてるみたいな気分に・・・


★チョコレートとほおずき、マスカットといよかん
DSC07644.jpg

この断面キタ――(゚∀゚)――!!
そして食べてみてさらにキタ――(゚∀゚)――!!
先月の!リンゴとマスカット!あれと同じ感動!!
今回の素材は、ほおずきといよかんがすっぱさとほろ苦さを出してるんだけど、そこに加わるチョコの甘みとマスカットのジューシーさ!
むっちりとかみしめるたびにあふれだす旨みはもう、感動としか・・・
あかんって、このシリーズあかんって、ほれる、いや、惚れた(*'ω'*)



2017.3.15

再び(笑)

DSC08189.jpg

大好きなサンドイッチは毎回連れて帰ります♪


DSC08191.jpg

★抹茶と白あんのミルクパン
ふっかりもっち~り優しい甘みのミルクパン。
そこに抹茶の風味がしっかりと!!
断面図はないですが、中にはた~っぷり白あんが詰まってます❤
上に乗ってる白ゴマがまた香ばしくていいアクセント・・・
ふっかり、もっち~ねっとりと、とりあえず、全部が最高(*´ω`*)


★クランベリーとピスタチオ
DSC08193.jpg

去年の11月にもこの組み合わせのパンがあったけど、あのときはライ麦パン。
今回のは天然酵母なのかな?
クランベリーの酸味がぶわっ!ってあらわれて、クラストのバリバリさ、クラムのシンプルなんだけど、小麦を感じる味わい深さ、
ピスタチオがまた香ばしいの~!
むちむちとしばらく生地を味わってたら、酵母の酸味も現れて・・・
なんだ、これは、もう、生地が美味しいそして素材のバランスも最高です。


相変わらず美味しいしか出てこない、幸せすぎるパンたちでした・・・
実は3週目もつながったけど、私はお仕事で行けず母親にお願いして~
冷凍庫が幸せでいっぱいです(*'ω'*)




にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
関連記事

Comments 0

Leave a reply