happy time

ARTICLE PAGE

【Idiio Origins】1ERO porcelana criollo puro

Idilio Origins(スイス)
  • comment2
  • trackback-
期限が同じくらいだったので、続きます、イディリオさん。


★1ERO porcelana criollo puro
DSC07245.jpg

カカオ分74%。
ベネズエラ産ポルセラーナ種のクリオロカカオです。


DSC07246.jpg

原材料はカカオマス、きび砂糖、カカオバター。


DSC07255.jpg

レーズンのようなフルーティーな香りから、ココア感がすぐに広がって。
でもそこからすぐにまた甘いフルーツ感と、しっかり現れてくるスパイス感。
余韻にほんのりカシューナッツが鼻から抜けて。
中盤のスパイス感がかなり印象的。
甘みもはちみつのようなまろやかな甘味で・・・
全体的な印象として華やかだけど落ち着いてて、とっても柔らかい気持ちになれるチョコレート。


ポルセラーナ、好きだな(*'ω'*)




にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
次々に広がる濃密な柑橘系の香り、ラズベリーの後、スパイシーな香りとナッツの後味が長く続きます。
関連記事
スポンサーサイト

Comments 2

みい  
No title

昨日美紗さんもお返事に書いてくれてたけど
あたしも当分新しいチョコは買わないわ〜 (^-^:

バレンタインの時期に随分買ったので
夏頃まで保ちそう・・
最近はおんなじローチョコばっか食べてます〜

2017/03/29 (Wed) 05:30 | EDIT | REPLY |   
美紗  
>みいさんへ

今はお仕事が忙しくてクーベルチュールばっか食べてます(笑)
そろそろがっつりとテイスティングしたいな~という気持ちが…

みいさんはローチョコ祭りなのですね♪

2017/03/29 (Wed) 20:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply