happy time

ARTICLE PAGE

【Idiio Origins】2NDO seleccion amiari meridena

Idilio Origins(スイス)
  • comment2
  • trackback-
イディリオさんを、続々と。


★2NDO seleccion amiari meridena
DSC07247.jpg

カカオ分は72%。
ベネズエラ産スルデルラゴのカカオです。


DSC07248.jpg

原材料はカカオマス、きび砂糖、カカオバター。


DSC07258.jpg

森の中をイメージさせる、木々の風味がはじめに現れて。
じわじわと広がる苦味はアーモンドやコーヒーを思わせる風味。
でもその中からもしっかりと精製されてない砂糖の甘みが広がって。
ラストに近付くにつれ、ドライフルーツの酸味。
しっかり苦味もあるけれど、甘味とのバランスでどっしりしすぎないです。
気分を引締めるときに味わいたいチョコレート、なイメージ。
食べていたら自然に目が冴えてきたきた不思議(笑)


チョコレートもこうやって表現していくと、面白いなぁ~
今後のバリエーションをちょっと増やそうと思います(*'ω'*)
自己流で、わかりやすい表現、なかなか難しいけど。
自分の素直な気持ちを表現できていけたらいいなあ~(*´▽`*)




にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
コーヒーとプルーンのハーモニー。
オレンジ、シナモン、レーズンの余韻。
関連記事

Comments 2

みい  
こんにちは〜

イディリオさんのって
年中で通販できるの?

美紗さんはベネズエラの結構お好きですよね (^-^?
いつでも買う事が出来るのなら嬉しいですね

2017/03/27 (Mon) 05:09 | EDIT | REPLY |   
美紗  
>みいさんへ

たぶん、チョコ係さんのとこからだと、たいていは買えそうな気がします~
ベネズエラと、ペルーには飛びつく傾向があります(笑)
でもしばらくは、節約のためにも新しいものは買わない予定です(´ω`*)

2017/03/27 (Mon) 20:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply