happy time

ARTICLE PAGE

【Idiio Origins】3ERO seleccion cata ocumare / 7IMO seleccion cata ocumare

Idilio Origins(スイス)
  • comment0
  • trackback-
イディリオさんのチョコレートはどれも魅力的で。


★3ERO seleccion cata ocumare
★7IMO seleccion cata ocumare
DSC07250.jpg

今回は2種類同時にご紹介。
ベネズエラ産オクマレ、クリオロ種のチョコレート。


DSC07251.jpg

カカオ含有率は72%。
原材料はカカオマス、きび砂糖、カカオバター。
7番はそれにニブ入りです。


DSC07260.jpg

とってもフルーティな香り。
様々なフレーバーが広がります。
カシューナッツのような癖のないナッティさから、すぐにレーズンのようなフルーティさと甘さ、白胡椒のようなスパイシーさ。
中盤と余韻にほんのりとロースト香と濃いエスプレッソのような苦味がちょこっと出てくるくらいで、「苦味」という強い苦味はほとんど感じません。
ニブ入りは、ザクザクとした食感と、たまに現れる砂糖の粒子を噛み砕くと甘みがはじけて・・・
口の中での移り変わりが楽しくて、思わずニコニコしながらいただいてしまいました(笑)
美味しいチョコレートを食べてると、自然に喜びがあふれるんですよね・・・




テイスティングノートはこちら。
非常に多様な香り、濃縮されたロースト香、エスプレッソ、ナッツ、ドライフルーツ、新鮮なスパイス。




にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
関連記事

Comments 0

Leave a reply