happy time

ARTICLE PAGE

【Idiio Origins】16XTO Trinchera

Idilio Origins(スイス)
  • comment0
  • trackback-
さて、そろそろ、ラストスパート。
まだ何種類か残ってますが(*'ω'*)


★16XTO Trinchera
DSC07252.jpg

カカオ分は74%。
ベネズエラ産ラス・トリンチェラスのカカオです。
ラス・トリンチェラスと聞くとウィリーズカカオさんを思い出します。


DSC07253.jpg

原材料はカカオマス、きび砂糖、カカオバター。


DSC07262.jpg

熟したバナナのような濃厚さを感じつつ、ヘーゼルナッツ系の少し香ばしいナッティさが広がります。
そこから続くひんやりとした感じ、余韻にほんのりとバニラ。
ずっしりしつつ、すっとしたくちどけ。
薄暗い森林の中で、ちょろちょろと流れる小さな滝を見つけた、そんな情景がふと浮かびました。


テイスティングしてて、自分の感覚で
「ひんやりとした」
がなんだかわからないんだよな~
なんかひんやりしてるんです。
なんなんだろう~




にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
熟したバナナ、土と熱帯樹の軽い香り、ほのかなバニラ。
関連記事

Comments 0

Leave a reply