happy time

ARTICLE PAGE

【プチ観光記】神戸総合運動公園

旅日記
  • comment0
  • trackback-
2017.3.14

この日はお友だちと神戸へおでかけ。
ランチはどこにしようかな~と、だいぶ迷ったのですが・・・


DSC07978.jpg

ずっと気になってたけど行けてなかった、コムシノワさんを訪れました♪
ランチは11時半から。
でもイートイン自体はパン販売時間からできるので、すでにお客さんがいっぱいでした。


★サラダとスープのセット
DSC07975.jpg

ランチメニューは、サンド系と日替わりスープ系・パスタがありました。
私はやっぱりサラダとスープがたっぷり食べたいので!
とってもボリューミーなものが現れましたよ(*´ω`*)


DSC07973.jpg

サラダがもりもりなのがうれしい!
そしていろんなお野菜を食べれるのはとっても嬉しいです(*'ω'*)


DSC07977.jpg

この日のスープは春キャベツのゴルゴンゾーラのせ。
具材にたくさん海鮮系が入ってて、お出汁がすごく効いてる~!
お野菜もみただけじゃわからないような、変わったものもはいってて。
ロマネスコとか、大根っぽいのに牛蒡のような風味のするものとか、とにかくたっぷり!
大満足!


DSC07976.jpg

パンはバゲットと、胡桃とレーズンの入ったものが。
ずっと食べたいと思っていたパン屋さんのパンが食べれて幸せでした~(*´ω`*)


DSC08043.jpg

そして、ここがこの日のメインイベント。
菜の花をたくさん見たくて、三宮から地下鉄でガタンゴトン・・・
神戸総合運動公園にやってきました!
秋はコスモスが咲き乱れるみたいです。


DSC08177_2017031422200775e.jpg

念願の一面の黄色~!!


DSC07985.jpg

の中に、1本だけ河津桜が!
これも見てみたかった桜だったからうれしかった~(*´▽`*)


DSC08143.jpg

ぽつぽつと咲いていたムスカリちゃんも発見して(*'ω'*)


DSC08063_20170314222006ac6.jpg

菜の花に大量にヒヨドリが群がってたのは、ちょっとしたホラーでした(笑)


DSC08112_20170314222053a9b.jpg

そして最近じみ~にはまってる、鳥さん撮り。
この子はハクセキレイ。
ず~っと追っかけてたら・・・


DSC08114.jpg

羽根を広げた1枚もゲットできました♪


ということで、がっつり写真を撮った後は、三宮に戻って。
(撮りまくりに付き合わせてごめんね~)

風月堂さんで甘味を♪


★三色寒天あんみつ
DSC08182.jpg

黒糖・和三盆、抹茶の三色の寒天に、白玉と、小豆と白小豆。
この寒天が美味しくて~!
昔は寒天って全然ときめかなかったんだけど(味のしない透明の塊認識笑)・・・
黒糖はこっくりとした黒蜜のあの独特な風味がやっぱりそんなに得意じゃないんだけど、昔ほどは食べれないこともなくて、その味をしっかりと味わいたくて。
和三盆はやはりほわっと優しい甘さ。
抹茶だけが少しとろんとした食感。しっかり抹茶の風味が幸せ(*´ω`*)


DSC08183.jpg

このシンプルな小豆がまた美味しいのですよ(*´ω`)


DSC08184.jpg

付け添えの漉し餡は、甘さが加えられてるタイプ。
寒天がシンプルなので、程よい甘さに。


DSC08185.jpg

漉し餡の蜜をとろ~り♪
あんまりうまくいかなかった(^_^;)
昔はこういうところにあんまり惹かれなかったんだけど、いろいろ感じ方が変わったのか。
しっかりと、昔からあるその味わいは、やはり特別なもので。
流行りのおしゃれカフェも素敵だと思うけど、やはり私にはこういう素材を感じられる、シンプルだけどしっかりと美味しさを感じられる、そういうお店が好きなのかな~
こればっかりは好みの問題ですね。


とっても楽しい1日でした(*'ω'*)
最近めったに外食しなくなったけど、たまには良いかな~
さて、次はどこに行こうかな♪




にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
関連記事

Comments 0

Leave a reply