happy time

ARTICLE PAGE

【生瀬ヒュッテ】2017年4月のパン

生瀬ヒュッテ
  • comment0
  • trackback-
2017.4.12

前の週は、ダメだったけど・・・
どうにか、この週はつながって♪
最近は、母親より私のほうが繋げてます(*'ω'*)


DSC08615.jpg

どうしても、この週がよかったんですよね。
というのも、桜ですよ!
午前中はあいにくの曇り空でしたが、念願の、小屋と桜のコラボ(*'ω'*)
前日の雨風に負けず、残っててくれました(*´▽`*)

ということで、散々写真を撮ってオープン待ち♪


DSC08625.jpg

今月はメロンパンはレモンなのね~


DSC08627.jpg

こしあん・・・ですと・・・!?


DSC08634.jpg

あ!大好きなパンが今月もある♪
何回か見かけてますね(*´▽`*)


DSC08636.jpg

ソーセージなのかあ~!
細かく刻まれたハムやベーコンはいけますが、さすがに、ソーセージはきついので、私はパスしました(^_^;)
母親はうきうきで購入♪


DSC08638.jpg

さて!それでは車内で甘いパンを!
ちょっと寒かったんですよね~
今回からは、トレーとパンナイフを持参して(笑)


★梅と白あんのミルクパン
DSC08641.jpg

それでもこのパンは切りにくかった!!(笑)
もうセットのメニューを見た時からすごく楽しみにしてたパン。
梅の甘酸っぱさと、白あんの優しい甘さ・・・
そしてミルクパンシリーズは、生地がほんとにと~ってももっちりしてるんですよね!
このもっちりさとミルキーさが大好きすぎて!


DSC08640.jpg

★抹茶とうぐいす豆、いよかんのパネトーネ(左)
事前のメニューではいよかんが入ってなかったのですが、なぜだか追加されてて。
食べて納得。
この濃い抹茶と、いよかんの風味がすごいマッチ!!
生地はふわっと、上の部分はさっくりメロンパンみたいに。
母親と、いよかんの偉大さに納得です(*'ω'*)


★ラムレーズンとチョコレートのたまごパン(右)
これも大好きなたまごパンシリーズ。
ほんとにとろける生地・・・
チョコのほろにが甘さと、ラムレーズンのジューシーさがまたたまらない・・・
たまごパンシリーズ、食べるたびに進化してる気がします・・・


DSC08642.jpg

さて、それでは当日購入パンを♪
今回は冷凍庫がすっからかんになりかけだったので、リピも含め大量買い!
のなかから、食べたことないものをご紹介。


★天然酵母 ゴーダチーズとナッツ
DSC08645.jpg

パリッとかみしめると、ぶわあ~!っとゴーダチーズの風味!!
ねっちりしたクラムに、ゴリゴリとナッツがたっぷり・・・
なんだろう、マカダミアとアーモンドは入ってそう。
ぎゅっ、ぎゅっと、かみしめて、かみしめて。
そしてあふれだす、おいしさ、たまりません(*´ω`*)


★ベーコンと黒こしょうのフランスパン
DSC08643.jpg

フランスパン、というには、すごく切りごたえがふわふわな生地。
でもクラストはサクパリ♪
クラムはまるで、山小屋バゲットの下のほうのような、ちょっとしっとりさを持ったモチモチ感♪
黒胡椒がすんごくきいてて、ベーコンの旨みがギュっ(*'ω'*)


★天然酵母 黒ごまとこしあん
DSC08646.jpg

先月は粒あんだったのがこしあんに!
もちっとお餅みたいな生地に黒胡麻の香ばしさ!
そしてこしあんが!すごい!自然な甘み!!全然砂糖で加糖した甘みじゃなくて!
これはおいしい~!!
やっぱり粒あんよりこしあんが好きだと認識した瞬間でもありました(*'ω'*)




DSC08623.jpg

タケウチさんの車には、早咲きだった桜の葉がパラパラと積もっていて。
そうそう、ようやくヒュッテさん訪れ初めて丸一年経ちました。
これからも、お世話になります(*'ω'*)




2017.4.19

奇跡です。
6分で電話、つながりました!


DSC09015.jpg

★ブラックココアとクランベリー、ラズベリーのミルクパン。
濃い目のココア生地と、時折あらわれるホワイトチョコのミルキーな甘み、そしてクランベリー&ラズベリーのぷちっとした酸味。
ミルクパンシリーズの中では、ふっかり系。
ひとくちひとくち幸せでいっぱいになるパンです(*´▽`*)


DSC09016.jpg

この日は無事田舎パンも買えて。
ほんとに大好き。
このしっとり感、むちっとしたクラム、カリッとしたクラスト、酵母の酸味。
何もつけないで、シンプルに、噛みしめるのが大好きです。


2017.4.27

今月はすごい、早くつながります。
この週は15分で♪

DSC09212.jpg

あ!チョコレートのミルクパンが新しくなってる!
ということで!


DSC09215.jpg

断面で~❤

★いよかんのあんぱん(左端)
これもリピ。
やきたてほわほわ。生地がほんとにお餅みたいにむちむちしてて、のびる~❤
いよかんの風味と餡子の濃さがたまらんのよ~

★マロングラッセとチョコレートのミルクパン
ふっかりしたココアが濃い目のミルクパンに、ぎゅっとかみしめたらはじけるマロングラッセの甘み!
ヒュッテさんのチョコ系のパンは、チョコがしっかり入っててその風味と素材のマリアージュがたまらなく美味しいのです(*'ω'*)

★レモンパン
ベースの生地がとっても爽やかなレモンの風味~!
上のカリカリ部分も、レモンの酸味がぎゅっとして。
ときどきあらわれるレモンピールをかみしめるとまた幸せいっぱい❤
とっても美味しかったです~(*´▽`*)


DSC09208.jpg

すごく良いお天気で。
待ち時間、景色を見てるだけでも幸せいっぱいです。




にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply