happy time

ARTICLE PAGE

【中川】天付き玉子とじ蕎麦

蕎麦
  • comment0
  • trackback-
2017.4.6

いつもは夏に蕎麦が食べたくなるのですが・・・
なぜだか急に、この時期に、食べたくなって。
ならば大好きなお店へと。
宝塚南口にある「中川」さんに、オープンと同時にお邪魔しました。


★天付き玉子とじ蕎麦(田舎)
DSC08561.jpg

少し気温の上がってきた日だったけど、あったかいお蕎麦が食べたくて。


DSC08560.jpg

天ぷらはいつもどおりサクサク♪
夏と少しだけラインナップが違いますね!
やっぱりお蕎麦には天ぷらをつけたくなるのです・・・


DSC08562.jpg

玉子とじは、すんごい、分厚いんです!
1cmくらいはあったかな?
ふわっふわで、出汁の香りがすご~い!
出し巻き卵が玉子とじになったみたい!
とろってとろけて、ふわって香り豊かな出汁が広がって・・・
ああ、幸せ(*´▽`*)


DSC08563.jpg

蕎麦は念願の田舎蕎麦に!
やはり十割だとぶつぶつ切れる感じ。
そば粉の風味がもう、すんごーい!!
ああ、これは、たまらんわー


DSC08564.jpg

比較として、母親は、いつもの二八に。
こっちはやっぱりつるっとしたのどごしもあって、もっちりしてました。
うん、こっちも、好き❤


★そばがき善哉
DSC08566.jpg

がっつりと甘味まで(笑)


DSC08567.jpg

そばがきがたまらん美味しさ・・・
何といったらいいのか。餅と違って伸びないし、ブツッと切れるけどもっちりしている不思議な塊(笑)
そば粉の風味がやばいくらい美味しい!
小豆は甘さが加えられているけど、ほんのりで、甘ったるくなくてとってもすっきりいただけます。


相変わらずとっても美味しくて大満足でした(*'ω'*)
また夏になったら、蕎麦屋巡りだな♪



関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply