happy time

ARTICLE PAGE

【GOOD CACAO】ベトナム産70%

GOOD CACAO
  • comment0
  • trackback-
GOOD CACAOさんのチョコレートをしばらく続けますね。


DSC08571.jpg

ベトナム産のものは、2種類あって。
せっかくなので、両方購入しました。
左上に丸いシールが貼ってるほうが、オーガニックのものです。


DSC08573.jpg

薄茶色なのがオーガニック。
ベトナムオーガニックは、とにかくジューシーな酸味がたっぷりと。
ホワイトグレープフルーツのような、苦味と酸味が合わさった、とってもはじける酸味。
若干、すっぱさが強すぎるくらい。
元気いっぱいの女の子!
と、氷結のCMみたいな「シュワッと爽快☆」な世界がひろがります。

通常のほうは、ややおちついていて。
酸味は酸味でもビネガー系の酸味。どっしりしていて、濃いのかな~と思ってるところに、少し粒子状に残っている砂糖がとけてきて、程よいまろやかさがあらわれます。
こちらは落ち着いた、でも少し憂いのある女の子。カシスのカクテルみたいな・・・

なぜだか今回お酒のイメージがわきました(笑)
自分の感覚がわかりません(笑)
が、とにかく直感で感じたことが、1番自分の記憶にも残りやすいので、これもありかな(*'ω'*)




にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply