happy time

ARTICLE PAGE

【GOOD CACAO】コスタリカ産70%

GOOD CACAO
  • comment0
  • trackback-
しばらく記録的な記事が続きます。

GOOD CACAOさんの、コスタリカ産を開封。


★コスタリカ 70%
DSC08610.jpg

とっても重厚な、ブラックペッパーのようなスパイシーさと、カシスの実をぷちっとつぶした時にはじける酸味がぶわっと広がります。
終始そのスパイシーさと重たい酸味が存在しつつ、アーモンドのようなナッツ感。
時折広がる甘味はまるで未精製の砂糖のような・・・
とにかく重厚。
しっかりどっしりしていて、濃~いダークチョコレートを食べたいときにすごくよさげでした(*´▽`*)


過去記事探してみたけれど、ボンボンやチョコパフェに使われているのは発見できたけど、Bean to barのタブレットとしては初めましてのコスタリカ産でした。




にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
関連記事

Comments 0

Leave a reply