happy time

ARTICLE PAGE

【PATISSIER eS KOYAMA】2017 April

eS LIVING hanare
  • comment0
  • trackback-
2017.4.14

4月のコヤマデー♪

DSC08789.jpg

ショーケースの中がとってもきらきら!
全種類、食べたいよ~(*´▽`*)


DSC08782_201704141914515d9.jpg

テーブルにはムスカリが。
白いムスカリって初めて見ました(´ω`*)


★筍とスナップエンドウのキッシュ~ジェノベーゼソースとともに~
DSC08784.jpg

どんどん新作のキッシュが出ますね~


DSC08787_20170414191454708.jpg

ひとくちいただきましたが、今回のものは歯ごたえがすばらしい!!
スナップエンドウも筍もシャキシャキ♪
ジェノベーゼソースがすんごく香り高くて・・・
なくても十分美味しいんだけど、あるとさらに美味しくなります(*'ω'*)


DSC08788.jpg

私は相変わらずのサラダで♪
とうとうトマトが出てきました(笑)


DSC08790.jpg

そしてスイーツタイムですよ~


★苺のミルフィーユ
DSC08795.jpg

迷いに迷って私が選んだのはこちら!
前日くらいまではショートケーキの気分だったのに、当日の気分はもうガリガリ系になってて(笑)
も~小山さんのミルフィーユは本当に絶品!
アンベルセのパイ生地がさくっざくっで、バターの風味も豊か。
底の部分の、シロップがこびりついた部分なんて、もう、言葉ではいい表せない香ばしさ!
もちろん間のスポンジも、フランボワーズのジュレも最高で・・・
カスタードもね、卵の風味がとっても濃厚で、でもくどくなくて。


DSC08797.jpg

ちょこんとのった苺ちゃんは、甘味がほんのり、どちらかというとジューシーさのほうが勝ってるタイプ。
苺は本当に品種によって味が全然違うから、このケーキに合うのはこのタイプなんだろうなぁ~


★スフレ オ マスカルポーネ~春苺とラムレーズンのキャラメルソースを添えて~
DSC08792_20170414191524c1d.jpg

ふわっととろけるタイプのスフレチーズケーキ。
しっかりとマスカルポーネの風味と、そこにキャラメルの濃厚さがたまらない~!


★柑橘のタルト
DSC08793.jpg

こちらは母親がチョイス。
初めて見る!
4種類の柑橘を使用されてるそうです。


DSC08798.jpg

ひとくちいただきましたが、これ、とってもタルト地がザックザクで!
中にはカスタードと、柑橘が染み込んだスポンジ❤
とっても幸せそうにいただいてました♪


DSC08834_20170414191602ca6.jpg

コヤマさんのお庭がすんごくにぎわってて。
たくさんのお花に私もウキウキ、写真撮りまくり(笑)
来月はGWの代休もあるし、私も旅行で忙しいから、行けないな~
次は6月!




にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 スイーツブログへ
関連記事

Comments 0

Leave a reply