happy time

ARTICLE PAGE

【ORIGINAL BEANS】PIURA PORCELANA 75%

ORIGINAL BEANS(オランダ)
  • comment0
  • trackback-
大好きだけど、賞味期限が長いから、ずっと食べる順番が後になってて。
そういうの、ダメだってわかってるんだけど、やっちゃいます(^^;


★PIURA PORCELANA 75%
DSC09227_2017042909185059d.jpg

そんなわけで。
ずっと眠っていたオリジナルビーンズさんを集中的に攻めます。


DSC09228_20170429091852b27.jpg

原材料はカカオ豆、砂糖、カカオバター。
ペルーはピウラ地方のホワイトカカオ。
22時間コンチングと記載があります。


DSC09230.jpg


香りからしてとってもフルーティ!
ひとくち含んだ瞬間から、ラズベリーやアプリコット、プラムのジューシーさがあふれます。
とってもフルーティなんだけど、酸味と言われると、ちょっとだけオレンジ系の酸味かな??
しーっかりとそのフルーティさを味わったあとには、ほんのりココアと癖のないナッツの風味が。
とにかく終始エレガントなチョコレートでした(*´ω`*)
やはりホワイトカカオは苦味がほとんど感じられないなぁ~




にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
ライム、アプリコット、ラズベリー、トーストしたピーカンナッツ。
関連記事

Comments 0

Leave a reply