happy time

ARTICLE PAGE

【生瀬ヒュッテ】2017年5月のパン

生瀬ヒュッテ
  • comment0
  • trackback-
2017.5.2

今月も、無事、来れました♪

DSC09245.jpg

なんと!初めての1番のり!
うれしすぎて記念撮影しちゃいました~(*´▽`*)


DSC09252.jpg

新緑がとってもきれいでしたよ~


DSC09254.jpg

パンももちろん素敵❤
こしあんのフランスあんぱん~!


DSC09253.jpg

今月のたまごパンはバナナとチョコなのね~


DSC09257.jpg

むむむ、気になる黒い塊発見!


DSC09258_2017050215064435d.jpg

メロンパンシリーズはオレンジに・・・


DSC09259_20170502150645463.jpg

まだものはなかったけど、ミルクパンはマンゴーね。
そろそろ果物も夏にかわっていきますね~


DSC09263.jpg

さて、それでは現地で甘いパンたちを❤


DSC09264_20170502150649177.jpg

★コーヒーとマロングラッセ、チョコレートのミルクパン(左)
やばい、これ、すごくコーヒーの風味と、マロングラッセの甘みがたまらない!!
ミルクパン特有のふっかりでもちょっとねっちりした食感、ミルクとコーヒーでほろ甘カフェオレみたい。

★いよかんのパネトーネ(右)
あ!上のクッキー生地が!いつもよりしっとりめ!!
ひとくちめからいよかんの風味がぶわあ~!
ふかっと、下の生地もしっとり、卵の風味を感じながら、とろけていきます。


DSC09265.jpg

★バナナとチョコレートのたまごパン(左)
安定のとろけるたまごパン。
今回はチョコバナナ!
バナナは乾燥したものが入ってるのかな?
焼き上げ等のときに水分吸って戻るのかしら、しっかり熟したバナナの風味がたっぷり❤

★フランスあんぱん(右)
中はこしあん!
そう、やっぱりこの生地が、あの山小屋バゲットのようなかみしめるほどむっちりした、小麦の風味がしっかり感じられる、美味しすぎるやつ!!
こしあんの甘みは弱めで、小豆の風味をしっかりと感じて・・・
たーっぷり乗ったけしの実がまた香ばしくて美味しさUP(*´ω`*)


DSC09267.jpg

そして当日シリーズと、今月のセットをご紹介~


★天然酵母 ラクレットチーズとパンチェッタ
DSC09273.jpg

またまたきました、チーズ入りのねっちり生地!!
今回はラクレットということで、すこーしその独特な風味を残しつつ。
いや、ラクレット、大好きなので、この癖もたまりません(*´ω`*)
(お肉が苦手なのでパンチェッタの脂っこさがすこーし、苦手でしたごめんなさい、これは完全に私の好みの問題です)


★天然酵母 ラムレーズンとピスタチオ
DSC09269.jpg

ラムレーズンの甘味が溢れるー!!
ピスタチオ<ラムレーズンだけど、その分量がちょうどいい!
生地は天然酵母のむっちりさ、ほんのり酸味、そしてラムレーズンの甘さとピスタチオの濃厚さ。
はぁ、ため息がでる美味しさ・・・


DSC09412.jpg

別の日に撮ったきらっきらの断面(´ω`*)


★天然酵母 ブラックココアとマカダミアナッツ、チョコレート
DSC09276.jpg

マカダミアナッツがどこ食べてもごりごり出てきます!!
そして生地がすんごくほろ苦ココア!むっちりとしててぎゅぎゅって噛みしめたくなる美味しさ。
そこにマカダミアナッツの香ばしさが半端なく押し寄せてきます。
ほろりと、時折チョコレートの甘み・・・


★天然酵母 ブルーベリーとクリームチーズ
DSC09277.jpg

これはいつぞやも出てたやつ!
前のより水分量増えたのかな?というくらいのじゅわっと沁みる生地❤
クリームチーズのねっとりさと、ブルーベリーの酸味が・・・やっぱりたまりません・・・(*'ω'*)


2017.5.11

DSC09407.jpg

ややや!
先週なかったパン発見!


★スパイシーサラミとゴーダチーズのフランスパン
DSC09408.jpg

ということで、せっかくなので現地でちょっとだけいただきました。
先月あったベーコンと黒こしょうのフランスパンシリーズかな?
ほんと、ふっかふかな見た目なのに、しっかりとフランスパン!
あの山小屋バゲットのパリパリさ、そしてチーズが加わったことによるむっちりさがたまらない~!


★抹茶としろあんのミルクパン
DSC09409_20170511115555b1d.jpg

やっぱりミルクパンシリーズは毎回食べたくなっちゃう。
しかもまだ焼きあがってなかったから、やきたてほわほわをいただきました!
ちぎったら、湯気が~(*´▽`*)
ほっこりとしたしろあん、抹茶の風味が豊かで、ふっかりなのに伸びるほんわかとしたミルクのこの生地が大好きなのです~(*'ω'*)


2017.5.19

DSC09479_20170519114721c05.jpg

あ!新しい!サンドイッチがある~!!

★ホットサンド ツナとチェダーチーズ、コルニション
DSC09484.jpg

トーストすると、チェダーチーズがとろ~ん❤
ツナとチーズで濃厚なんだけど、コルニション(小さなきゅうりのピクルスのことらしい)と玉ねぎのシャキシャキ感でさっぱりと。
これまた、美味しいサンドが出てしまったー!!
かわりにアボカドとツナがなくなっちゃったから、これからはこれを毎回買おう(*‘∀‘)


DSC09481.jpg

前回はゲットしなかったサラミのフランスパンもしっかり断面ゲット❤


もう1回行けるかな?どうかな?
旅行をはさんだので1週あいちゃいましたが、またかよいまーす!



2017.5.31

DSC09551.jpg

はい、行ってきました(笑)
1番のり!

DSC09552_20170531115942efa.jpg

新作のサンドイッチに・・・


DSC09553.jpg

2週目からはオレンジが加わったココアのパン。


DSC09554.jpg

甘いパンもいただいて♪




にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
関連記事

Comments 0

Leave a reply