happy time

ARTICLE PAGE

【ORIGINAL BEANS】CRU VIRUNGA 70%

ORIGINAL BEANS(オランダ)
  • comment0
  • trackback-
毎回、説明が、簡易ですみません。


★CRU VIRUNGA 70%
DSC09334_20170505101508590.jpg

原材料はカカオ豆、砂糖、カカオバター。
コンゴ民主共和国東部に位置するヴィルンガ国立公園で栽培しているカカオを使用されてます。


DSC09336_20170505101509189.jpg

ひとくち含めばまずスモーキーさが。
独特だな、と思っていると、ブラックペッパーやブラックベリーのずっしりとした風味。
でも中盤からはカシスのようなフルーティさと、癖のないナッツの風味。
精製された砂糖のようなまろやかな甘味と、余韻に酸味がツンと。
食べにくいかと思いきや、かわるがわる風味に最後はすっきり感を感じるくらい。


最近めっきりチョコレートに関しては記録的な記事が多いけれど、毎回感動ばかりというのには、間違いはないのです。




にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
熟したモレロチェリー、カシス、スモーキーなタバコ。
関連記事

Comments 0

Leave a reply