happy time

ARTICLE PAGE

【FEITORIA DO CACAO】Tanzania Kilombero Valley 60%

FEITORIA DO CACAO(ポルトガル)
  • comment0
  • trackback-
フェイトリアドカカオさんの、ちょっと変わりだねをご紹介。


★Tanzania Kilombero Valley 60%
DSC09404_2017050910243092e.jpg

タンザニアキャンベルバレーのカカオを使用。
山羊のミルクを使用したミルクチョコレートです。
原材料はカカオ、砂糖、カカオバター、乳等を主原料とする食品。


DSC09405_20170509102428836.jpg

山羊ミルク、やはり癖あります。
香りは爽やかなミルク感だけど、じっくり味わうと癖のあるチーズのような風味がしっかりと主張してきます。
それでいて、レーズンのような酸味と舌につくミルキーさ、鼻に抜けるハーブ香も。
広い大地にいる山羊さんの風景が思い浮かびます。
牧草が近くにあって、山羊さんがいて、だたっぴろい風景で、そんな中で、自然を感じている雰囲気。
普通のミルクチョコとは違うけれど、こういう野性的(?)なものもあるんだなと。
人によっては苦手かもしれないけれど、私はこういうのも大好きです(*'ω'*)
カカオもだけど、ミルクの違いも面白いな~




にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
干し草のように個性的。
くっきりとした酸と、干し草やハーブの香り。
関連記事

Comments 0

Leave a reply