happy time

ARTICLE PAGE

【PATISSIER eS KOYAMA】ベトナム74%【Spirit of Cacao】

ROZILLA
  • comment2
  • trackback-
コヤマさんのタブレットシリーズ。
今年の新商品は、すべて購入しています。
賞味期限が真夏なので、徐々に開封です。


★ベトナム74%
DSC09459.jpg

去年のベトナムはベンチェ地方のカカオ。
今年のものは、ベトナムの中央高原の麓の地域の小農家で育てられた希少なカカオ、と記載が。


DSC09462.jpg

原材料はカカオマス、砂糖、カカオバター。
パッケージ内のテイスティング表を見てるとわくわくします(*'ω'*)


DSC09463.jpg

口に含むとはじけるのは、フレッシュフルーツの酸味!
グレープフルーツのような渋みと苦味も広がって。
そしてほわっとスパイス感。きついものじゃなくて、カルダモン系?なのかな?
おうちにあるスパイス嗅いでみましたがはっきりとはしませんでした(^_^;)
ジューシーな酸味がたっぷりなんですけど、甘みと程よいココア感もあって、ベトナム産によく感じる「すっぱい!すっぱい!」ではなかったです。
やはり産地だけで決めてはいけないなぁと、改めて感じました。




にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
「フレッシュフルーツのような酸味を持ち、かつスパイシーさも感じられる。」
関連記事
スポンサーサイト

Comments 2

みい  
こんにちは〜

お久しぶりです^^
相変わらず美味しいチョコを色々と召し上がっていらっしゃるんですね
あたしはすっかり二種類の同じローチョコばっかり!頂いています (^-^:

昨日から夏!ですねー
チョコレート好きには辛い時期になりましたね・・

2017/07/03 (Mon) 06:22 | EDIT | REPLY |   
美紗  
>みいさんへ

お久しぶりです~!
みいさんも毎日チョコレート召し上がっていらっしゃるのですね!
なんだか安心しました(*'ω'*)

やはり暑くなってからはダークチョコから離れ気味です(^_^;)
ゆっくりテイスティングできる環境じゃない~
しばらくは、甘いチョコレートに癒されます(*'ω'*)

2017/07/03 (Mon) 10:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply