happy time

ARTICLE PAGE

【PATISSIER eS KOYAMA】メキシコ チアバス65%【Spirit of Cacao】

ROZILLA
  • comment0
  • trackback-
コヤマさんのタブレットシリーズ!

DSC09458.jpg

今年はパッケージからリニューアル。
100g入りだったものが、すべて50g入りになってます。
音楽好きのコヤマさん。
パッケージのデザインは、CDケースを意識したそうです。
(ギフトセンターの方に教えていただきました)

★メキシコ チアバス65%
DSC09460_20170515201945a3a.jpg

去年はメキシコ産ソコヌスコがありましたが、今年はまた違うものみたい。カカオ含有量も違いますしね。
原材料はカカオマス、砂糖、カカオバター。
とうとうコヤマさんのチョコレートも、乳化剤を使用しなくなったみたいです。


DSC09466_20170515201947b6d.jpg

口に含んだ瞬間、ヘーゼルナッツのような香ばしさを伴ったナッティ感が広がります。
とけていくと広がるのが、スパイス感。癖のあるスパイスじゃなくて、白胡椒のような落ち着いた…
甘味もしっかりあって、余韻で苦味と渋味がふわっと広がって。
すごくさらさらとしたイメージ。
緑あふれる小川がふと脳裏に浮かびました。


次を開封するのが、楽しみです(*'ω'*)




にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
「口に含めばまず広がるのが、ナッツのような香り。舌の上で溶かし進めれば徐々にスパイシーさが表れます。上質な口どけと滑らかな舌触りからは、力強いカカオ感と、穏やかな苦味と渋味が心地よく感じられる、味わいのバランスの良いカカオです」
関連記事

Comments 0

Leave a reply