happy time

ARTICLE PAGE

【PATISSIER eS KOYAMA】エスメラルダス70%・ミルク48%【Spirit of Cacao】

ROZILLA
  • comment0
  • trackback-
コヤマさんのタブレットシリーズの今年の新作より。
エスメラルダスはダークもミルクも新作だったので、せっかくなので食べ比べてみました。


DSC09541_20170520140612c04.jpg


★エスメラルダス70%
DSC09542.jpg

原材料はカカオマス、砂糖、カカオバター、ヒマワリレシチン。
青いバナナや、ココナッツの風味がしっかりと!
ちょい癖のあるナッツ系な感じ。
じわじわとマンゴーのようなトロピカル感、そして後になるほど強くなるレーズンのような酸味。
全体的に青臭いイメージ。
これが良いイメージなのかどうかは、個人によりそう。


★エスメラルダス・ミルク48%
DSC09543.jpg

原材料は砂糖、カカオマス、カカオバター、全粉乳、ヒマワリレシチン。
アーモンドミルクを飲んでるかのような!
しばらくするとバナナミルク(青バナナ)からの、ほんのり塩っけ。
とにかくアーモンドミルク感が半端なかったです。


もともとのカカオの風味を残しながらの、ミルクでの違い・・・
楽しいです(*'ω'*)




にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
ダーク
「エスメラルダス地域で育てられた希少なナシオナル種のカカオを使用。マンゴーやバナナ、ココナッツ、オレンジなど、様々な樹木に守られながら育ったカカオは、花のような香りを持ち、その中に青い草のニュアンスを持つ。微かに感じるドライフルーツのような味わいも心地よい。」
ミルク
「ミルクと合わさることで、まるで青草を食べて育った牛のミルクを味わっているかのようにも感じられる深い味わい。」
関連記事

Comments 0

Leave a reply