happy time

ARTICLE PAGE

【PATISSIER eS KOYAMA】トゥマコ・ミルク53%【Spirit of Cacao】

ROZILLA
  • comment0
  • trackback-
コヤマさんの新作ミルクチョコレートもこれで最後。


★トゥマコ・ミルク53%
DSC09548_20170520141024feb.jpg

原材料はカカオマス、砂糖、全粉乳、カカオバター、乳化剤。
色味もミルクチョコにしてはちょっと濃い目。
しっかりとした塩ミルクキャラメルの風味がぶわっと広がります。
ほんのり、中盤に少し癖のあるハーブ感。これがリコリスなのかな?
そして湧き上がるオレンジの花の蜜のようなフルーティさととろりとした甘み、それに混じってスパイス感。
とにかくオレンジの花!が頭にぶわ~!
甘すぎなくて、苦味もしっかり、でもキャラメルとフルーツ感もしっかり。
大好きなタイプのミルクチョコレートでした(*'ω'*)
これ、また、買いたいなぁ!




にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
「口の中で溶けると同時に立ち上るミルクキャラメルのように柔らかくコクのある甘味の中にフルーティさも感じられます。コロンビアで年中青草で育った牛のミルクに含まれる豊富なミネラルが微かな塩味を感じさせアクセントに。ナッティーかつ、リコリスのニュアンスも持つ。カカオのほろ苦い余韻が心地よい。口どけとともに様々な味がやってくる複雑な味わいのカカオです。」
関連記事

Comments 0

Leave a reply