happy time

ARTICLE PAGE

【FRIISHOLM】RUGOSO 70% BAD FERMENTATION

FRIIS HOLM(デンマーク)
  • comment0
  • trackback-
フリスホルムさんの、特殊なチョコレートを開封しました。


★RUGOSO 70% BAD FERMENTATION
DSC09471.jpg

通常の確立された発酵方法ではなく、ミッケル・フリスホルム氏が独自に行った発酵方法であって、決して「悪い」という意味ではないそうです。
詳しいことは、もっと私よりもカカオをきわめていらっしゃるかたのブログを参考してください。
私の知識はただの記録!(笑)


DSC09472.jpg

原材料はカカオマス、砂糖、カカオバター。


DSC09474_20170517112611122.jpg


スパイスやナッツの香り。
口に含むとすぐに青臭いバナナの風味から、マカダミアナッツがしっかりと!
そこから黒胡椒のスパイス感、赤ワインのような渋みが強くなってきます。
全体的にまったりしていて、渋みも嫌らしくなく、程よく。
簡潔にいうと、あ、カカオ!好き!
ってなる、大好きなチョコレートでした(*'ω'*)




にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
プラム、青いバナナ、赤ワイン
関連記事

Comments 0

Leave a reply