happy time

ARTICLE PAGE

【ANTICA DOLCERIA BONAJUTO】LAB

ANTICA DOLCERIA BONAJUTO(イタリア)
  • comment0
  • trackback-
さあ、10月と言えば。
毎年恒例の北海道旅行です♪
予約投稿はここまで。
思いっきり、楽しんできます(*'ω'*)


-----------------------------------------------


今年の、ボナイユートさんの新作をようやく開封。
ボナイユートさんは、古代チョコレートの製法で作られているので、テンパリングせず、砂糖とカカオのじゃりっとした食感が残っているのが特徴です。


★LAB
DSC09500.jpg

そんなボナイユートさんから、ホワイトチョコレートが。
原材料はカカオバター、全粉乳、砂糖、バニラ。
カカオマスが入ってないので、製法のことを考えると、一般的なホワイトチョコレートよりも溶けやすそうですね・・・


DSC09503.jpg

白というよりは、クリーム色。
バニラビーンズもしっかり見えます。
バニラの香りがすっごい豊か・・・❤
噛み砕くと、バニラとミルクの風味が同時に襲ってきます。
じゃりじゃりと、砂糖を噛み砕くと、ほんのりフローラルな風味が出てくるような・・・?
とっても濃いミルク、そして甘みもありますが、後味はすっきり。
ミルクとバニラの余韻がとっても幸せなチョコレートでした(*'ω'*)




にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
関連記事

Comments 0

Leave a reply