happy time

ARTICLE PAGE

【PATISSIER eS KOYAMA】抹茶&プラリネパッション

ROZILLA
  • comment0
  • trackback-
コヤマさんの、今年のフレーバーチョコレート♪
こちらは2016年インターナショナルチョコレートアワード アメリカ部門でGOLDを受賞した作品です。

★抹茶&プラリネパッション
DSC09532_201705201356428c0.jpg

原材料は砂糖、カカオバター、全粉乳、ヘーゼルナッツ、パッションフルーツパウダー、抹茶、香料、乳化剤。
ボンボンやバウムクーヘンでも、この組み合わせは出していらっしゃいますよね♪


DSC09534_201705201356411f9.jpg

断面ににやにや(*´ω`*)
抹茶の香りと風味が、まず、しっかりと。
苦味を感じつつ、あらわれるのはパッションフルーツの酸味、そしてヘーゼルナッツの香ばしさ!
苦味が全面に出つつも、アクセントにパッションフルーツの酸味がとっても心地よく・・・
かわるがわる現れる苦味と酸味と香ばしさの風味にメロメロです❤
もうすんごーく、美味しかった~!




にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
すでに海外でも一般的な食材、といっても過言ではない抹茶。京都から届いた、色も香りも非常にみずみずしく、フレッシュな魅力にあふれる抹茶の爽やかな風味で包み込んだのは、パッションフルーツの酸味を閉じ込めた自家製ヘーゼルナッツのプラリネ。噛めば噛むほどパッションフルーツの酸味とキャラメリゼされたヘーゼルナッツのふくよかな風味、抹茶の爽やかな苦味が広がり、五味の重なりのデザインがまるで料理の一皿を思わせるタブレットです。
関連記事

Comments 0

Leave a reply