happy time

ARTICLE PAGE

【PATISSIER eS KOYAMA】かんぴょうwithオリーブオイル

ROZILLA
  • comment0
  • trackback-
今年のコヤマさんの変わり種フレーバーチョコレート。
最後のひとつのご紹介。
こちらは2016年インターナショナルチョコレートアワード アメリカ部門でSILVERを受賞した作品です。


★かんぴょうwithオリーブオイル
DSC09528_20170520140020622.jpg

原材料は砂糖、全粉乳、カカオバター、カカオマス、オリーブオイル、醤油、かんぴょう、しいたけ、みりん、酒、黒糖、塩、バニラ香料。

DSC09530.jpg

まろやかなミルクの風味から、サクサクとした食感。
そしてあふれてくる、出汁の風味。
うん?これなんの味だろう?とじ~っくりはじめは味わってたのですが、たぶん、これ、出汁だと思う。
美味しいんだけど、表現が難しい!
そんなチョコレートでした(*'ω'*)




にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
まるで旨味をたっぷりと含んだキャラメルフレークのようなかんぴょうのフレークを、驚くほどフルーティーでまるで青りんごのような後味が特徴のシチリアのエクストラヴァージンオイルを絡め、コスタリカ産カカオのミルクチョコレートに混ぜ込みました。自家製農園で手摘みされたオリーブを使ったこちらのオイルがほのかにピリッとした辛みのアクセントを加えています。
関連記事

Comments 0

Leave a reply