happy time

ARTICLE PAGE

【PATISSIER eS KOYAMA】フェリシモ社長がパティシエエスコヤマさんにリクエストしたスペシャルチョコレート

ROZILLA
  • comment0
  • trackback-
今年もありました!
フェリシモ限定の、コヤマさんとのコラボチョコレート♪


★黒大豆きなこ&あずき+レモン
DSC09522.jpg

原材料はココアバター、全粉乳、砂糖、カカオマス、黒大豆きな粉、焼き小豆、米粉、レモン、塩、香料、麦芽エキス、乳化剤。
ベースは40%のミルクチョコ、小豆パウダーと、黒大豆きなことレモンもパウダーで入ってるのかな??


DSC09519_201705201350441d6.jpg

きな粉の風味がまずぶわ~っと口いっぱいに広がります。
そこから、引き締めるようにきゅっとしたレモンの甘酸っぱさ。
じゃりじゃりとした粒子(小豆?)と、ちょっと粉っぽいけどしっかりとしたくちどけ。
ふんわり、和のチョコ!
すんごく美味しい極上のきな粉チョコでした!
これは、いいなー!好きだなー!




にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
香り高い黒大豆を香ばしく炒って丸ごとすり潰した黒大豆きな粉とレモンの組み合わせが発明だったというシェフコヤマ。「今まで食べたことのない味わいだ」と驚くほどの一品ができました。さらに、甘みのバリエーションと風味のアクセントとして、きなことの相性が抜群の小豆をパウダーにして入れ込みました。ベースとなるのは、まろやかな味わいとカカオの余韻を併せ持つショコラ・オレ(カカオ分40%)。きなこの豊かな香りと小豆の甘みの中にレモンの酸味がアクセントとなり、立体感のある味わいです。
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply