happy time

ARTICLE PAGE

【2017年5月北海道旅行】1日目前半

旅日記
  • comment0
  • trackback-
2017.5.22

待ちに待った、5月の北海道旅行!


DSC09552.jpg

飛行機は全く心配なし!
心配だったのは、天気!
予報では曇りや雨マークばかり・・・
いいのっ!北海道に行けるだけで、幸せだからっ!!


DSC09557.jpg

この辺りまでお天気は良かったんだけど、なんだかもやってて・・・
富士山は、かろうじで見えました。


DSC09558.jpg

標高の高い山々はまだまだ雪模様。
このかっちりした山々に白く浮かび上がる景色がなんともかっこよくて好きです(*´ω`*)


さて、新千歳空港へ着いたら、今回は初めての空港からのレンタカー!
いつもはJRで札幌まで出てどこかへ移動なのですが・・・
初!4泊5日の車!です!
これも私が免許を取ったから実現できたんだよな~
ほんとにがんばってよかった(´ω`*)

4泊5日をともにするのは~??


DSC09559_201705281712325b9.jpg

乗ってみたかった日産のNOTE!!
いつもいつも!レンタカーはトヨタのヴィッツだったので!
もう母親と違うの乗りたい乗りたいと旅行前からずーーーっと言ってて
(直でメーカーから車選んだら高いから・・・)
念願の、乗ってみたかったやつで、幸先良い~♪


DSC09564.jpg

曇ったり、青空見えたりだったりの不安定な天気だけど、とりあえずしゅっぱーつ!
まずは母親の運転で・・・


DSC09565.jpg

私はとなりで空港で買ったかま栄のパンロールをほおばる(笑)
大好きなんですよね~
端っこはサクサク、まさかかまぼこをパンで巻いちゃうなんてね・・・素敵すぎる食べ物です・・・

道中雨が降ったりすごい菜の花畑が見えたりしましたが・・・


DSC09571.jpg

とりあえず本日の目的地へ!
おお!空が少し青い!!


DSC09572.jpg

そんなわけで去年10月も訪れた上野ファームさんから始まります~


DSC09680K.jpg

去年はガーデンが閉園してて、カフェ営業のみだったからね~
カフェ以外は初めてです。


DSC09576.jpg

とりあえず、おなかを満たすために。
少し遅い時間に着いたので、ランチはこの2種類しか残ってませんでした~


DSC09579_20170528171354715.jpg

そしてケーキも、最後のひとつと言われたら・・・頼むよね・・・大好きなチーズケーキだし(´ω`*)


★季節野菜のファーマーズカレー
DSC09584.jpg

母親はカレーに。
スパイスがじわじわきいてくるタイプ!


★ガーデン風タコスミートライス
DSC09585.jpg

私はタコライスに。
お米もお肉も苦手だけど、素材が美味しいとわかっているなら、食べます!
(お米は、半分くらい母親にあげたけど・・・)


DSC09586.jpg

これ、すんごく美味しかった~!
別添えでサルサソースがついてるのですが、辛いの好きな私はもちろん全部かけて。
全部をぐちゃっ!と混ぜて!
お野菜ももりもりだし、ソースのスパイシーさと煮詰められたミートソースの濃厚さがたまらない~(*´▽`*)


★自家製濃厚チーズケーキ
DSC09581_201705281713565fe.jpg

しっかりじっくり焼かれたベイクドチーズケーキ!
大好きなベリー系のソースです♪


DSC09582.jpg

たまらん・・・❤
こういうのって濃厚+甘みもしっかりしてるんだけど、ここのんは甘さ控えめでチーズがしっかりしてて・・・
土台もざっくり、バターの風味もしっかり、そしてチーズの濃厚さ。
すんごく好きなチーズケーキだった~(*´▽`*)


DSC09590.jpg

さて!
空腹を満たしたあとは、ガーデンに入りますよ~


DSC09592.jpg

入ってすぐにかわいいチューリップさんがお出迎え❤
大好きなムスカリと、この紫の花は、なんだろう??


DSC09593.jpg

このかたちのチューリップも大好き!
薄い黄色と赤の2色~


DSC09594.jpg

スノーフレークも!
完全に季節が帰ってきた感!!


DSC09595.jpg

こちらはローズガーデン。
北海道の薔薇は6月すぎなのですよね。
旅行前に地元で薔薇を撮ってたので、なんだか不思議な感じ。


DSC09596_20170528171524cdf.jpg


ガーデン内にいた黒い鶏さん~
ときどき雄叫び(笑)をあげてました~




写真が多いので後編へ続く!




にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へにほんブログ村 旅行ブログへ
関連記事

Comments 0

Leave a reply