happy time

ARTICLE PAGE

【2017年5月北海道旅行】1日目後半

旅日記
  • comment2
  • trackback-
2017.5.22

後半、スタートです!

引き続き上野ファーム内をうろうろと。


DSC09598_20170528171608969.jpg

チューリップは満開でしたが、ほかのお花の季節には少しはやくて、緑が多い5月下旬。
それでも、きっちり管理されたガーデンはいつでも素敵。


DSC09600.jpg

そして事前に調べていた見たかった景色を発見!!
白樺と、チューリップのコラボ!
すてきすぎるーーーーーー!!!


DSC09603_20170528171610afc.jpg

ここはどこですか・・・
おとぎの国ですか・・・
とってもメルヘン。
白い木々と、カラフルなチューリップ。
この時期しか見れない、本当に、特別な、空間。
たまらなく、美しかったです・・・


DSC09625.jpg

水のある広場も。
流れる水の音を聞きながら、ぼーっとしていたくなります。


DSC09627_20170528171611ec1.jpg

そして、射的山という小さな丘のような山を登ろう!と意気込んで行ったら・・・

目の前のカップルが何か立ち止まってみてる・・・??


DSC09628.jpg

まさかの!
キタキツネ!!
出会っちゃいました!!
かーわーいーいーーーー!!!


DSC09632_201706051153242d3.jpg

姿を消すまで、ずっと母親とみてました・・・
はぁ・・・もう・・・感動です。

感動したあとは、急な斜面を登り切って!


DSC09633.jpg

頂上~!(といってもそんなに高くない)
田んぼに水が張ってるのがまた良い~!!


DSC09644.jpg

頂上にはこんな木もありました。
孤高の木。
小高い丘のてっぺんに、ひっそりとたたずむその姿。


DSC09646_20170528171652388.jpg

休憩がてら、しばしぼ~っとしていたら、電車が通ったので思わずパチリ。
1両・・・ディーゼル・・・
これは旭川から富良野に向かうJR線かな~??


DSC09651_201705281716541f9.jpg

登るときは砂利道でしたが、下りは木のチップが敷き詰められたすんごく踏みごこちのいい通路!
水仙の花と、木々に癒されます。


DSC09657.jpg

チップがある道からノームの庭につながっているようです。
この道は去年できたばかりだそうですよ~


DSC09658.jpg

そしてまたまたチューリップ❤
薄いピンクに、下のほうが薄い黄色で、すんごくかわいらしいー!!


DSC09663_2017052817172216d.jpg

後ろから見た小屋(?)もたまりません(*'ω'*)


DSC09665.jpg

表から。
6月すぎるとここに花々が咲き誇り、とってもカラフルになるそうです。
そのころはきっと、人もたくさんなんだろうな~


DSC09669.jpg

そしてしつこいくらい、白樺とチューリップ(笑)
ほんとにここやばかった~


DSC09677.jpg

出口で、にゃんこの置物にバイバイをして・・・


DSC09678_20170528171751159.jpg

ここの裏手の風景も結構好きなんです。
畑と、農具と、ただそれだけで十分。


上野ファームに着いたのが2時くらい、ファームの閉館も5時くらいで、今日のメインは一応終了!
だったのですが。
まだ少し時間があったので。


DSC09682_20170528171753b21.jpg

JR旭川駅の裏にある、旭川北彩都ガーデンにも行ってきました。
ひろっ!!
きれいっ!!!
遠くに見える建物が駅です。


DSC09683.jpg

そしてここで、蝦夷牡丹桜にも出会えた~!
去年は小樽ですごいきれいだったの覚えてて・・・
でも今年は桜が少し早かったようで、もう出会えないかな~と思ってたから、咲いてるのが残っててすんごくうれしかった(´ω`*)


DSC09688.jpg

ふらふらと、旭川駅に向かって、お散歩。
水仙を色々なところでみかけましたが、八重だったりラッパだったりおっきいのがたくさん咲いてました。
この構図、実はすごく、お気に入り。


DSC09699_20170528171817b9f.jpg

銀杏も新芽が出たばかり・・・
なにこのかわいいの❤
地元でこんなの、気にしたことなかった~


さて、駐車場の閉館時間も近付いてたので、そろそろ今夜のホテルへ。
前回も泊まった、みなぴりかの湯があるラッソグランデ旭川さんへ!


DSC09700_20170528171819736.jpg

いつもホテルの記録忘れるから・・・今回はちゃんと写真にのこしました(笑)


DSC09701_201705281718204dd.jpg

テレビも~


DSC09702_20170528172622664.jpg

ここは温泉があるからお風呂場は使わないんだよね~
ということで、温泉を堪能してから、ちょっとお出かけ。


DSC09704_1K.jpg

曇り空だったけど、どうしても星が見たくて、セブンスターの木まで行きました!
真っ暗!やばい!!
でもこうやって撮ると、街明かりが見えるのね・・・
道中もけっこう暗くて・・・ちゃんと道路がわかるように標識?みたいなんがいっぱい立ってたからまだましだったけど・・・
母親に運転がんばってもらっちゃいました。ありがとう!


DSC09731_1K.jpg

曇り空だったのが残念だったけど、それでも地元よりたくさんの星が見えました。
憧れだったんだよね・・・星空・・・
いつか晴れた日に、撮りに行きたいです(*'ω'*)


さて、これにて1日目終了~



にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へにほんブログ村 旅行ブログへ
関連記事

Comments 2

楓  
No title

待ってましたー!!北海道!!!
わ~、いいないいな~♪5月の北海道!!
そしてガーデンめぐり!!もう楽しそうでしかないっっ!!笑
ラッソグランデ旭川さん!広い部屋ですね~♡

美紗さんの撮る写真は、ホンマ素敵なので大好きです~♡
続きも楽しみにしてまーーす!!

2017/06/10 (Sat) 10:52 | EDIT | REPLY |   
美紗  
>楓さんへ

遅くなりました~(^-^;
写真が多すぎてまとめるのが大変でした(笑)
5月、ちょっとまだ気温も低めで過ごしやすく、春が来た!という季節の変わり目でもあり、最高ですよ~!
ラッソグランデも、素泊まりでけっこうお安いですし、なんといってもお風呂が最高です❤
ぼちぼち更新しますんで、私なんかの写真でよかったら楽しんでください~!
楓さんの夏の旅行も今から密かに楽しみにしてます♪

2017/06/10 (Sat) 14:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply