happy time

ARTICLE PAGE

【2017年5月北海道旅行】2日目前半

旅日記
  • comment0
  • trackback-
2017.5.23

5月の北海道旅行2日目。
旅行のときは、更に活動がはやくて。
なぜか5時に目が覚める(笑)
それでもお店が開くのは9時だぞー!!


DSC09738.jpg

そんなわけで、旭川といえば、ここ。
去年と同じルートをたどります♪


DSC09739.jpg

DAPASさんのパンであさごはんー!!
母親は右っかわのチーズフォカッチャ。


DSC09742.jpg

私は海苔とチーズのフランペに。
スープとコーヒーもつけて♪
さっくりむちっとしたフォカッチャみたいな生地に、海苔とチーズ。
お野菜はトマトベースのスープにお野菜たくさん!
コーヒーは東京の猿田彦珈琲さんがこのお店用にブレンドしたものなのです。
コーヒーとパンとお野菜、私の日常のラインナップ♪
おなかいっぱいになったら、ランチ用にサンドイッチを買い足して・・・
GO!


DSC09746.jpg

大好きなぜるぶの丘ー!!


DSC09748.jpg

あいにくの曇り空だけれども、この広々とした雰囲気が大好きなのです!
はあー、たまらん(*´ω`*)


DSC09758.jpg

辺りをふらふらしてたら、この、黄色い花畑は・・・
菜の花ではなくたんぽぽ(笑)
ほんと北海道たんぽぽめちゃ多い!
ちらりと見える木はケンとメリーの木です。


DSC09762_20170528172036ed9.jpg

3回目なのに、池のあるほうに来るのは初めて。
奥のほうに白樺並木が見えて・・・でもたぶん私有地だから、遠くからその姿を焼き付けて。
富良野美瑛で気を付けなきゃいけないことですね。
道以外のところははいっちゃだめ!


DSC09766.jpg

ぐるっと一周しながら、見つけた木。
あれ?こんなんあったっけかと。
(たぶん見てなかっただけ笑)


DSC09765.jpg

すごいんですよ、この木。
立て札通りしか言えないけど、イチイの木の間からナナカマドが生えてるんです。
きっと、秋にナナカマドの実がついたら、また不思議な雰囲気になってるんだろうなぁ~


さて、次の目的地へ・・・


DSC09770.jpg

車に乗って風景みてたら、なが~い道の先に、まだ溶けていない山々の雪。
もうこれが、かっこよくて!
めちゃくちゃ迫力というか、このしゅっとした山々にすらっと白い雪がもう、本当に、今回1番「かっこいい!」を連呼したものだと思います(笑)

この後は四季彩の丘に行く予定だったのですが・・・

DSC09780.jpg


あれ?なんで青い池?
四季彩の丘に行く途中の看板で
「青い池○km」という看板を見て母親が一言。

『行っちゃう??』

大慌てで今日の池が青いか検索!なんとかツイッターで情報を得て、ノリで行ってきました(笑)


DSC09778.jpg

青というよりは、緑だったけど・・・
風があんまりなくて、きれいな水面反射。
昔行った時は、カメラの技術もなんも知らなくて、記念撮影程度だったから、いつかリベンジしたいと思ってたのです。
すごく、きれいだった・・・


DSC09789_20170528172153798.jpg

河のほうにも行ってみて。
やっぱりかっこいい山!!


予定外に青い池を堪能したあとは、本来の目的地へ。


DSC09794.jpg

四季彩の丘は、この季節はまだ彩りは少なくて。
作業をしている人がたくさんでした。
これから、いろんな花が咲きだすのですね♪


DSC09793.jpg

それでも、今年最大級のムスカリの大群を発見!
大好きムスカリちゃん~!!
あんなに必死に地元で大群を探したのに、あっさりその記録を追い抜かれました(笑)
そういえば、上野ファームでもたくさんみたけど。
紫のムスカリが王道ですが、水色や白いムスカリも今回はたくさん見ました。
あの淡い色がたまらないんだよな~(*´▽`*)


DSC09805.jpg

そしてジェットコースターの道を見るだけ見て(笑)
次の目的地へ向かいます。



にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へにほんブログ村 旅行ブログへ
関連記事

Comments 0

Leave a reply