happy time

ARTICLE PAGE

【2017年5月北海道旅行】3日目前半

旅日記
  • comment2
  • trackback-
2017.5.24

前半の始まりは、トマムの朝から。
そう、トマムといえば・・・


DSC09874.jpg

雲海です!!
が、この日の天気は曇り・・・
雲海発生率も20%くらい・・・
いいのです、雲海が見れなくても、ここにきたかったの!


DSC09882.jpg

とにかく曇ってる!
ある意味、これもまた乙みたいです。
雲海は雲の上にいるみたい、曇りは雲の中にいるみたい!


DSC09891.jpg

とにかくモクモク(笑)
上のほうがもっとすごかった~


DSC09897.jpg

せっかくなので、しばらく曇りを堪能しました。
雲海は!竹田城で見よう!!地元民!!(一応)


DSC09904_20170528173720947.jpg

そんなわけでおなかもペコペコなので下山~
奥に見えるのがもうひとつのホテル「リゾナーレ」
あっちは6月からオープンみたいです。


DSC09906_2017052817381222b.jpg

歩ける距離だろう!と高を括ってこんなかっこいい道を・・・

10分くらい(笑)
遠い(笑)


DSC09911_2017052817381321d.jpg

腹減りで死にそうになりながら、やっとこさレストランに着きました(。-∀-)
おとなしくバスに乗ってればよかったと、母親とぶつくさ(笑)


朝食はビュッフェ形式なので・・・

DSC09912_20170528173807e3b.jpg

どんと(笑)
いろんなものを少しずつ~


DSC09913.jpg

2人分。
え、多い?
いやいやいや、普通でしょっ!
家ではいろんなものを少しずつってできないから、堪能してきました~!
普段調理しない魚料理とかも食べれてうれしい♪
大満足でした(*'ω'*)


DSC09914.jpg

お部屋に戻って、景色を堪能して・・・


DSC09915_20170528173848755.jpg

食事中にすごい雨が降りましたが、通り雨だったみたいで。
昨日よりは晴れてるかな?
とにかく、雨に当たらなければそれでよし!

ということで!
結局ゴンドラと露天風呂と朝食しかリゾートホテルなのに堪能しませんでしたっ!
やはり、私たちには素泊まりのほうが向いてるねと。


ここから長距離移動です。
このあたりの道って、ほんと広いし運転しやすいんだけど・・・
時速60km普通に出していい道って地元にはほとんどないから、ちょっとびくびくします。


そしてびくびくしながらたどり着いたのは・・・


DSC09916.jpg

六花の森(´ω`*)
ここもまた来たかった場所!


DSC09917_20170528173852aae.jpg

前回訪れたのは10月。
季節が全然違うので、わくわくです(*'ω'*)


DSC09922.jpg

たくさんのシラネアオイ!
うす紫色のお花が、緑の中にたくさん!


DSC09924.jpg

ニリンソウもたくさん咲いてました~
可愛い~(*´▽`*)


DSC09925.jpg

サクラソウも咲きはじめ。
ほんとに地元では過ぎ去った季節が、もう一度。


DSC09928.jpg

ここのガーデンは、水もたくさん。
静かな森の中、水の流れる音と、鳥の鳴き声。
とっても落ち着く空間です。


DSC09935_20170528173921d4c.jpg

もうちょっと、季節が早かったら、ここにエゾノリュウキンカっていう、黄色いお花がたくさん咲いてるんです。
よくここのガーデンの紹介で使われている写真。
受付の人に聞いて、同じ構図で撮ってみたくて。


DSC09940_20170528173923e85.jpg

ガーデンの中には色々な記念館がありましたが、今回はあえて外からのみで。
六花亭の包装紙館は前に見たけれど、とっても素敵なところでした(*'ω'*)


DSC09944_20170528173924e9e.jpg

そしてこちらでしかみかけない、黒百合。
この姿、とっても好きです。


DSC09947.jpg

遠くに見えるのが、彫刻「考える人」


DSC09953.jpg

そしてここでやっと念願の鈴蘭ちゃん!!
そう!北海道ではこの時期に咲いてるの!!
あえてうれしかった~(*´ω`*)


DSC09963_20170607171844380.jpg

開花までに10年を要するというオオバナノエンレイソウも、たくさん。
見たことのないお花たちに、どこ行ってもわくわくしっぱなし。


DSC09964_20170528174009bb2.jpg

エゾエンゴサクも!
唯一残っていた1輪!!
もうちょっと季節がはやいと、エゾエンゴサクとカタクリが咲き誇る、あの夢のような景色が見れるんですよね~


DSC09966_20170528174011f95.jpg

あ、おたまじゃくしも!
懐かしいな~
すっかり童心にもど・・・れたかな??(笑)


DSC09967.jpg

遠くに見えるのが、六花亭。
もちろん、六花の森ですから、販売コーナーもあるのです。
(めんこい大平原を買って車の中でつまんだのはここだけの話)


DSC00034.jpg

ほとんど散っちゃってたけど、ちょこちょこと、エゾノリュウキンカは残ってました。
川に映り込む姿がお気に入りの1枚。


散策しつくしたけど、どうしても、もうちょっと見たくて。
入口付近だけ再び見に行ったら・・・


がさがさ・・・


ん・・・?


DSC09996_20170616220727110.jpg

いる!
なにかいる!!


DSC00026_201706162207269c2.jpg

エゾリー!!
念願の!エゾリー!!!
そっか!このために!ここに呼ばれたのかと思うくらい!偶然!!
遠くて、これが限界の距離だったけど・・・
まだちょっと冬仕様のぼわっとさだったかな?
とーっても、、かわいかったです~(´ω`*)


後半へつづくっ




にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へにほんブログ村 旅行ブログへ
関連記事

Comments 2

楓  

雲海は竹田城で!!笑
わかりますーー!わたしも夏に2回ぐらい行ったんですけど、1回目は強風でゴンドラ運休。。。
2回目は、美紗さんと同じような曇りでした・・^_^; うっすーーー!って言いながら帰ってきました(笑)

六花の森!!いいですよねーー!!大好きです~♡
わたし、雨の日にしか行ったことがなくて。。。(泣)お花がいっぱい咲いてて羨ましい~!!
やっぱり、どの写真も素敵です~♪

エゾリスちゃんも!!わ~!めっちゃナイスタイミングですね!
あぁ、もう全部羨ましいっ!!笑

2017/06/16 (Fri) 17:31 | EDIT | REPLY |   
美紗  
>楓さんへ

竹田城で!見ましょう!!(笑)でもきっと行かない…笑
楓さんも雲海見れてないのですねー(´;ω;`)
これだけは、もう運としか言えないので…逆に、薄雲!というレアな景色が見れたと思いましょう!!!

六花の森は秋も行ったことがあるのですが、もうほんとに素晴らしいですよね。
も~ちょっと早かったら、エゾノリュウキンカが咲き誇っててさらに綺麗なんですよね~
でもいつでも楽しめる素敵な場所だと思います(*'ω'*)
私たちの大好きな六花亭のお庭ですし!
もうそれだけで、なんだかこみ上げるものがあります…

ふっふー、エゾリーちゃん、ほんと、すっごくかわいかったです❤
このあとも、ちょっとお出まししますよ♪

2017/06/16 (Fri) 18:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply