happy time

ARTICLE PAGE

【2017年5月北海道旅行】4日目前半

旅日記
  • comment0
  • trackback-
2017.5.25

旅行ももう4日目。
1日目にしてすでに1週間くらい滞在してるかのような満足感だったのに・・・
この辺りになると、帰りが近づいててすごく寂しくなります。

さて、いつも通り早起きしてしまったので、ホテル周辺の散策。


DSC00193_20170528174611487.jpg

入って来るときから気になっていた藤棚!


DSC00194_20170528174613bec.jpg

まさかの藤との出会い!ほんとに何回も言ってますがもう一度春を楽しめてる!うれしい(*'ω'*)


DSC00202_2017052817461623c.jpg

ホテルの裏には小さいお庭もあって・・・
新緑がキラキラ・・・


DSC00196.jpg

そしてまた出会えた黒百合♪
ほんともう、かわいすぎるっ!


そしてこの日はじめの目的地は~


DSC00214.jpg

十勝千年の森!
どんなとこなんだろう~(*'ω'*)


DSC00204.jpg

ここも広い!
そしてとにかく緑!!


111_201705281811571fd.jpg

これ、なんだっけな~
なんか時を刻むとかなんとか・・・
(なんてありがたみのない笑)


DSC00230_20170528174621616.jpg

オダマキ♪
変わった形の花だよね~


DSC00231_201705281746255cd.jpg

とにかく川!緑!自然!!森林浴!!
濃霧注意報も出てたので、水分はたっぷりでした(笑)


DSC00232.jpg

そして、建物発見♪


DSC00234_201705281751148bb.jpg

1番にここにきたのは、このカフェで食事をするためだったのです~


DSC00235.jpg

メニューは少なめですが、どーしてもここのチーズが食べたくて!


DSC00236_20170528175219855.jpg

母親は季節のパスタに♪
この季節はやっぱり、アスパラだよね~(*´ω`*)


DSC00237.jpg

もっちもちのパスタと、チーズクリームがよく絡む~♪
アスパラがほんとにおいしい!
この季節のアスパラ、ほんと最高なのです(*'ω'*)


DSC00239.jpg

私は計画立ててたときから決めてたチーズのプレートに♪
山羊ミルクのチーズ、牛ミルクの炭チーズ、ゴーダチーズにフレッシュチーズ!
1番癖があったのは牛の炭のやつだったかな。
いろんなチーズが楽しめて美味しかった~(*´▽`*)


DSC00244.jpg

そして山羊さんと戯れ・・・


DSC00247.jpg

大きい広場に出て・・・
こういうとこにぽつんと立ってる木って、すごく、存在感ありますね。


DSC00250_20170528175456b2a.jpg

カムイの集会所。
カムイって、アイヌ語で神格を有する高位の霊的存在、っていう意味があるんですね。
真ん中がカムイで、周りは鹿だそうです。


DSC00251.jpg

ここで意味深な看板が。
ふむふむ、ダイヤとな。


DSC00252_20170528175500e82.jpg

碑文はこちら。
とにかく、進んでみるべし!!


DSC00254.jpg

ということで、先にある千年の丘へ。
写真じゃあ伝わらないかもですが、けっこうな広さなんですよ。


DSC00257_2017053119513007c.jpg

20分くらいゆるい坂道をのぼって、到着!
上からの景色もまた壮大~!
結局碑文のダイヤは「景色」のことだったみたいで。
自分でみつけたその素晴らしい景色が、7つあればそれがダイヤだ、というものみたいです。
だったら、私は、それ以上に見つけたと思う!
ここにいるっていう、それだけで数えきれないほどの宝石を手にしたもの!
それくらい、この大地が大好きです(*'ω'*)


DSC00263.jpg

相変わらずハウチワカエデの新緑が美しくて~
いいな~このふんわり感。


DSC00267_20170528175505717.jpg

そしてフォレストガーデンと呼ばれる森へ。
とにかくすんごい、緑。


DSC00271.jpg

火を焚くところかな。
実際にはやってないんだろうけど、こういうアートがところどころにありました。


DSC00272.jpg

ここは白樺の広場。
やっぱり白樺~
はぁ~好き~(*´▽`*)


DSC00277.jpg

帰りには馬さんにご挨拶して。
前半、終了です。




にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へにほんブログ村 旅行ブログへ
関連記事

Comments 0

Leave a reply