happy time

ARTICLE PAGE

【2017年5月北海道旅行】4日目後半

旅日記
  • comment0
  • trackback-
2017.5.26
4日目後半。


DSC00278.jpg

またまたまた、六花亭(笑)
個人的に、帯広の名物は特に惹かれるものがないので・・・(母親も同様)
ならばと通い詰めます六花亭。
十勝千年の森で予想外に2時間くらいあるきっぱなしだったので、空腹もやばかった~
ピザはクワトロフロマージュと、アスパラとベーコン。
ここでうす焼きピザの美味しさを知ったのです。
やっぱり大好き~!
小麦の風味をしっかり感じられる、むっちりしたうす焼き生地。
具材ももちろん、シンプルながら、美味しくて♪
北海道に住んでたらぜったいもっと通ってる~


DSC00280.jpg

もちろんおやつもいただいて。
母親はプリンを食べる気満々だったけど、なんとこの日は早々に品切れになってしまったとのこと!
ならばと餡子成分!
ここの餡子は最高!
そして北海道のソフトクリームの、さっぱりと美味しい風味にはいつも感動♪


DSC00281_20170528175634a80.jpg

十勝帯広発はここ限定!
(確か新千歳空港では新千歳空港発で売ってた気がするけど)
さくさくのパイに、ラズベリー風味のホワイトチョコが挟まってて(*´ω`*)


DSC00282_20170528175635a6f.jpg

私も餡子成分が欲しくて、季節限定の帯広の森(立夏)に。
レアチーズケーキに、抹茶をその場で振りかけてもらって♪


DSC00283.jpg

中には十勝産の小豆~(*´▽`*)
もうこことたねやとヒュッテの餡子しか食べれない~!
大好き~!!

前日にバースデーしてもらったこともあってか、店員さんにおぼえられてて、うれしはずかし(笑)
おなかも心も満たされて、ウキウキで次の目的地へ。


DSC00338_201705281758040c0.jpg

ガーデンもこれで6ヶ所目。
十勝ヒルズにやってきました♪
白樺~(*´▽`*)


DSC00287_20170528175743d58.jpg

おおう、これは、意外と広い??
どきどきして入ると・・・


DSC00290.jpg

桜!
蝦夷八重桜がまだ残ってました!!
うれしい~(*´▽`*)


DSC00297_20170528175747d28.jpg

トイレまでおしゃんてぃ。
トイレの外ももちろんおしゃんてぃ。


DSC00302.jpg

ここもやはりチューリップ。
そして白樺。
あと緑の屋根の建物がメルヘン(*'ω'*)


DSC00304.jpg

ライラックも!やっとみつけて!!
札幌ではたくさんみるけど、こっちきてから全然見かけなくて~
でも小さめなのですね。
ライラックは、やはり札幌が有名なのかしら??
寒さに強い木だから、北海道なら結構みかけると思ってたのにな~


DSC00308_201705281757503f7.jpg

なんと、池もありました!


DSC00310_20170528175751049.jpg

睡蓮もぽちぽち咲いてて~
嬉しすぎる~(*´▽`*)


DSC00317_20170528175753b76.jpg

黒百合が連なったようなお花も。
これ、なぞすぎて。
名前がわからない(´・ω・`)


DSC00319_20170528175754a1c.jpg

白いライラックも発見!
かーわーいーいー!!


DSC00327.jpg

白樺と、緑の芝生と、ベンチ。
もうこれだけで絵になる素晴らしさ・・・


DSC00332_20170528175759dad.jpg

芝桜もそういえばたくさんみかけたな~
街中にもすんごいあふれてて。
いつか行ってみたい北海道で有名な芝桜の咲き誇るところへ・・・
(どこだっけ)


DSC00335_20170528175800f40.jpg

これ、今回の、絶景。
ぽつんと白樺。
きれいに紫の花々。
広がる空。
すごい、お気に入り。


DSC00337.jpg

でっかーーーいチューリップも(笑)
今回の旅ではいろんなチューリップ見たな~

以外に広くて、そしてほかにお客さんがいなくて、堪能しました!


DSC00344.jpg

そしてホテルにつくころにすごいきれいな夕焼けが・・・
思わず9階まで行って窓からぱしゃり。
どうせなら、都市部じゃないとこで見たかった~
でもすごくきれいだった~!


そして最後の日へ・・・




にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へにほんブログ村 旅行ブログへ
関連記事

Comments 0

Leave a reply