happy time

ARTICLE PAGE

【2017年5月北海道旅行】5日目

旅日記
  • comment2
  • trackback-
2017.5.26

始まりがあるから、終わりがある。
わかっているけど、最終日はとっても、寂しいです。
最終日までしっかり、日が変わる前に寝て6時には起きるという生活をしてました(笑)


DSC00351.jpg

朝イチで向かったのは、この旅最後の場所、真鍋庭園。
結局巡れなかったのは大雪ガーデンのみ。
あそこだけ、ちょっと遠いんですよね~


DSC00361.jpg

ここの庭園はコースが3つあって。
1番長いコースでぐるっと巡りました。
はじめに見えたのは、日本庭園をモチーフにしたお庭。


DSC00362.jpg

う~ん相変わらずカエデの新緑が美しい~!!


DSC00363_20170528180038446.jpg

なんだか暗闇のほうに蛇の置きものも・・・(笑)


DSC00364.jpg

ザ!
日本庭園!
池には鯉がたくさんいました(*'ω'*)


DSC00368.jpg

池にくっきりとカエデが写りこんでて!!
むっちゃきれい!!


DSC00371.jpg

次なるエリアは、ヨーロッパ庭園。
一気に洋風の建物~


DSC00378.jpg

ここにはキラキラリンゴの花が!


DSC00381.jpg

展望台もあって、そこから広々としたお庭を見下ろせました~
よく見たら、いろいろとカラフルですね。


DSC00386.jpg

おっきい柳の木も!
広角24mmでもうつりきらない!!
北海道に行くと、広角レンズがすごく欲しくなります。
12mmとか憧れ!


DSC00389_2017052818014255a.jpg

リスの協会と呼ばれる建物も・・・
母親がベル鳴らしてました(笑)
後からきた外人さんも、ベル鳴らしてました(笑)
やっぱりならしたいのか!


DSC00390_2017061622101387e.jpg

ちゅんちゅんだったりいろんな鳥の鳴き声は聞こえてたけど・・・
ここにきて、キツツキさん発見!
すごい、カラフルなキツツキさん~!
アカゲラさんでいいのかな??


DSC00413.jpg

そしてまた、緑満開な場所。
池への写りこみがまた・・・その新緑を更に神秘的にしてるよ・・・すごい・・・


DSC00416_20170528180146b14.jpg

黄緑色の葉が綺麗な木もあって。
とにかく新緑も満喫した旅だったなぁ~


そしてそして、ここにきて、そう、この場所を探していたのです。
(画像は全てトリミングしてます)


DSC00441_20170616221054f77.jpg

ハイパーエゾリータイム!!
このガーデンには、エゾリーの餌置き場があるのですーーー!!
むっしゃむっしゃ!


DSC00446_20170616221054fd5.jpg

がさがさと漁って・・・


DSC00456_20170616221058039.jpg

なあに?と言いたげに、こっちを見る。


DSC00467_20170616221059014.jpg

きょろきょろ


DSC00496_20170616221059472.jpg

きょろきょろ


DSC00514_20170616221100e97.jpg

ほかの人がきて、びっくりして木へと。
降りて~


DSC00517_201706162211039aa.jpg

登って~


DSC00521_20170616221103082.jpg

こっちみた❤
きゅんきゅん(*´ω`)


DSC00534_201706162211051e6.jpg

もう1カ所、餌場があって!
こっちの子はひたすら漁る!


DSC00537_201706162211061da.jpg

食べる!


DSC00542_201706162211511b3.jpg

漁る!!
の繰り返しで、ぜんっぜんこっち見てくれませんでした(笑)

ハイパーエゾリータイム、終了~


エゾリーも堪能して、そろそろ帯広を発ちます。
その前に。


DSC00544.jpg

もちろん、六花亭。
今年は木にこの花柄のテープを巻くのがモチーフだったのかな??


DSC00545.jpg

窓際の席はお花が近くて。
おかわりできるコーヒーは、少し酸味がきいてるタイプ。


DSC00546.jpg

やはり食べておきたかった、ここ帯広本店と札幌本店でしか食べれないマルセイアイスサンド。
そしてサクサクパイ。
ああ、名残惜しい~


DSC00550.jpg

そして初めてのワッフル!ヨーグルトとベリーのソース。
すごいのこのワッフル!
外さっくりで、中ふっかり!
卵の風味がふわあ~!
やっぱり何食べても絶品~!!


DSC00551_201705281803296e4.jpg

ホットケーキもシェアして・・・


DSC00552_201705281803315df.jpg

母親はやっぱりプリン食べて・・・(笑)
最後の最後まで六花亭堪能しました。
店員さんにも、やはり覚えられてて。
最後の最後で少しお話できてとってもうれしかったです!
ありがとうございました!
ポイント、そろそろたまるから何か交換しよ~(*'ω'*)


ここからは高速で新千歳空港へ。
実は、免許とって初めての高速。
めっちゃびくびくしながらの運転でしたが・・・
まさかの時速70km制限の高速で(笑)
しかも1車線~(笑)
練習になったのかしら・・・
とりあえず、130km走って到着するころにはぐったり(´_ゝ`)
この旅で累計1000kmは走ったかな~
私も免許とっててほんとよかった。
母親1人にこの負担は無理だもの~
頑張って勉強した甲斐があったといものです(*'ω'*)


さてさて、飛行機の時間まではかなり時間の余裕をもってきました。


DSC00553.jpg

花畑牧場で、この旅行最後の晩餐する予定だったのです~♪
ラクレットとピザの美味しさが忘れられなくて~♪


DSC00554_201705281803340d2.jpg

今回頼んだピッツァはモッツァレラ!
ちゃんと石窯焼きで、もっちもち!うす焼きのカリカリピッツァ♪
もちろんチーズが濃厚!そして美味しいー!!


DSC00555.jpg

そしてこれですよ~
じゃがいものラクレットがけ!
これが私も母親も大好きで!
このちょっと癖のあるラクレットと、ほっくほく、濃厚なじゃがいもがたまんなく美味しいの~(*´ω`)
思い出すだけでよだれが(´ρ`)


DSC00557.jpg

帰りの飛行機の中からは、きれいな夕焼けが見えました。
すごい、うっすら見える広大な風景と、雲と、空の色。


DSC00560_20170528180338478.jpg

雲間から射す光がまたすごい・・・


DSC00568_201705281803423ff.jpg

太陽が沈んだあとまで、きれいで。
最後の最後まで、楽しい旅でした。
また、10月。
お邪魔します。
いつも感動を、ありがとう。


(ちなみに帰りは便がなくて関空だったのですが、すごく遠くてもう2度と使うまいと誓いました・・・)
おしまい!




にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へにほんブログ村 旅行ブログへ
関連記事

Comments 2

楓  

パチパチパチ~!!
素敵な旅行記!ありがとうございます♡

エゾリスちゃん、いっぱい撮れましたね~。かわいい♡
六花亭のラストスパートが素晴らしい!!笑
わたしも今度プリン食べよ~♪

次は秋ですか!?羨ましいです~^^また楽しみにしてます♪

関空って、、、、遠いですよね~^_^;

2017/06/24 (Sat) 17:29 | EDIT | REPLY |   
美紗  
>楓さんへ

ありがとうございます~!
ほんと、写真と文章の戦いでした…笑
でも書いてる途中、いろいろ思い出したり、書き終わったらなんだか達成感があるので、やめられないですね~(*'ω'*)
もう北海道行ったらどこの六花亭に行こうか!?
っていう感じです笑
六花亭がないところに行くと逆に不安~(´ω`*)

楓さんみたいに、もっと遠いところも行きたいな~と思いつつ…
秋も車で行ける範囲になると思います❤
それまでは、楓さんの更新を楽しみにしてますね♪

関空は…むりですもう(笑)

2017/06/25 (Sun) 20:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply