happy time

ARTICLE PAGE

【PATISSIER eS KOYAMA】2017 June

eS LIVING hanare
  • comment0
  • trackback-
2017.6.2

5月は旅行に行ってたから、そしてコヤマさんも長期休暇だったしメニューもそんなにかわらないとのことで、久しぶりの訪問。

DSC09576_20170602171932acd.jpg

青空と、ジューンベリー!
2・3日前までの予報では雨だったのに、見事に晴れてくれました♪


★播州百日どりとトロワフロマージュのキッシュ~ミエルビネガーオランジュと共に~
DSC09556.jpg

久しぶりに私もキッシュを選びました。
3種類のチーズは、グリュイエール・カマンベール・そして日向牧場さんのブル!


DSC09558_20170602171923f01.jpg

写真ではよく見えないのですが、具材の中にオレンジが入ってるのです!
これがすごい爽やかさ!
チーズ独特の臭みもありつつ、このオレンジが爽やかさを演出。


DSC09559_20170602171924390.jpg

そして添えられているオレンジ蜂蜜をかけると、甘味がプラスされて、コクが現れて・・・
たまらなく美味しいキッシュでした!
スプーンのカタチがハートなのがまた可愛い❤


DSC09560_201706021719259bf.jpg

そしてデザートタイムはこのさ・・・2種。
2人なのに、シェアするのに、2種(笑)

★小山ロール
DSC09562.jpg

迷った時の、安定の、小山ロール。
ふっかり、カステラのような生地から、卵の上品な風味。
とろりとカスタード、生クリームもふわっふわで、やっぱりこれ安定の美味しさ。
アイスはシナモンバナナだったのかな。


DSC09563_20170602171928409.jpg

添えられていたボンボンが、2015のアソートの一つ「アルアコ72%&カカオフルーツ」でテンションマックス(*´ω`*)
これすっごくフルーティで、だーいすきなんですー!!
母親が全部譲ってくれました❤


★ビエネッサ
DSC09564_201706021719304b4.jpg

私も母親も大好きなこのケーキは、いつもは5月だったのに今年は6月に。
もう語る必要もないくらい、食べてます(笑)
でも気づいたことがひとつ。
カスタードプリンがケーキになったみたい!
と、今回感じました!
普段プリンを食べないので気付かなかった~
もちろん、スポイトでしみしみになったブランデー部分が1番好きです(´ω`*)


DSC09584_2017060217193371b.jpg

これは、普通の額アジサイとは違い、ヤマアジサイというみたいですね。
咲くのが少しはやいのかな?
とってもかわいらしかったです(´ω`*)


来月の予約も済ませて。
また、お伺いします(*'ω'*)
新店舗は何になるのかな~??




にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 スイーツブログへ
関連記事

Comments 0

Leave a reply