happy time

ARTICLE PAGE

【生瀬ヒュッテ】2017年6月のパン

生瀬ヒュッテ
  • comment0
  • trackback-
2017.6.7

月はじめは、特にドキドキします。
だって、先月とは、ぜったい違うから!


DSC09628_2017060713183085f.jpg

ほら!大好きなたまごぱんも、今月はオレンジに♪


DSC09626.jpg

メロンパンはグレープフルーツ♪


DSC09633_2017060713182980e.jpg

今回も黒いかたまりが~!
しかも黒いちじく!


DSC09632_2017060713182726b.jpg

あ!大好きなくるみとレーズンの組み合わせも(*´ω`*)


DSC09631.jpg

そしてキタ――(゚∀゚)――!!
チーズ練り込み系ドライトマトのパン~!!


DSC09627_201706071318325d9.jpg

お姿拝見できずですが・・・
その組み合わせに母親と
「これ食べよう」
と、意見は一致(笑)


DSC09637.jpg

さて、それでは雨ですが、お外で甘いパンを頂きましょう❤


DSC09642.jpg

★マンゴーとホワイトチョコレートのミルクパン(セット)
いつもより詰まったミルクパン!
ふんわりさはいつも通りだけど、マンゴーの量がすごい!たくさん!
ジューシーなマンゴーと、ホワイトチョコの甘みと、ミルクの風味・・・もっちりしっとりした生地がたまりません(*´ω`)


DSC09639.jpg

★アプリコットとホワイトチョコレートのパネトーネ(左)(セット)
パネトーネ、毎回進化してるような・・・
クッキー生地はしっとり甘みもしっかりしていて、下の生地はふわっと卵の風味とホワイトチョコ、そしてアプリコットの甘酸っぱさ。


★オレンジとチョコレートのたまごぱん(右)
今回はオレンジチョコ♪
まるでオランジェットを食べてるかのような、オレンジピールの風味とチョコの風味の強さ!
そしてとろけるたまごぱんの生地・・・
本当に、たまごぱんシリーズ、好きすぎてやばいです(*'ω'*)


そしてそして・・・


DSC09640.jpg

★塩えんどう豆とうぐいす豆大納言こしあんぱん
これは、マジやばな商品です。
生地がまずお餅みたい!のびる!もっちり!!
ほんとヒュッテさんのあんぱんシリーズは大福食べてる気分になる・・・
こしあんのさらりとした風味、時折感じる塩っけ、上に乗った胡麻が弾けるととたんに香ばしさも。
こんなに美味しいあんぱん、食べたことありません・・・


現地で甘いパンを堪能してからは、おうちで解体作業~♪
冷凍庫が潤いました(´ω`*)


DSC09643.jpg

まずはセットのパンから!

★天然酵母 ブルーベリーとピスタチオ
DSC09648.jpg

今月1番の楽しみ。
こちらの断面はブルーベリーたっぷりになっちゃいましたが、ほかの断面みたらピスタチオもごろごろと。
とにかく詰まってます。めっちゃ入ってます。
そしてむちっとした生地、ず~っとかみしめていたくなる食感と風味。
ブルーベリー独特のフルーティさと、ピスタチオの香ばしさ。
満点です。満点じゃあ足りません。
大好きです!!!!!


★ナッツとラクレットチーズのフランスパン
DSC09649_201706071321570e7.jpg

これ、びっくりした。
とにかく生地がサックサク!そしてナッツはヘーゼルナッツと皮付きアーモンドかな?
ラクレットの癖のあるチーズ感がふわ~って鼻から抜けて・・・
じわじわと美味しさが迫ってくるパンです。
食べ終わるころに、これマジさいこう!!ってなる、パンです。



DSC09644_20170607132246cc2.jpg

そして当日購入パンたち♪

★天然酵母くるみレーズン
DSC09650.jpg

以前も同じ組み合わせが。でも形は少しちがうかな?
でも美味しいのには間違いない!
サクッむちっとした生地、胡桃の渋みがぶわっときてから、レーズンの甘味でぎゅっと締まって。
生地は噛むほど酵母の酸味(?)が出てきて、どんどん味わい深く。
ああもう、美味しい~(*´ω`*)


★天然酵母黒いちじくとココア・チョコレート
DSC09651_20170607132243c1b.jpg

むっちりしっとりした生地!
ほろにがココアと、甘さと苦味両方しっかり感じられるチョコレート、そして黒いちじく独特のジューシーさと濃厚さ!
これは!やばい!!美味しい!
美味しいという言葉しか出てこない!!


★天然酵母ドライトマトとゴーダチーズベーコン
DSC09652_20170607132245b3a.jpg

きました、生地にチーズ練り込み+ドライトマトのパン!
想像通り!やっぱりこの生地のしっとりさ!ほんとたまんない!!
ドライトマトの酸味がきゅっと引き締めてくれて、チーズの濃厚さとベーコンの香ばしさがまたふわっと。
はあ・・・ほんとしっとりもちもちでずっと噛みしめていたくなるんです・・・好き・・・



2017.6.16

DSC09806.jpg

大好きなツナとコルニッションのサンドイッチが山積みされてる~❤


DSC09807_20170616131609d18.jpg

この日の甘いパンは、久しぶりに杏としろあんのサンドイッチ!
久しぶりに田舎パンを生で食べたけど美味しかった・・・
とろけるしっとりさ・・・たまらんです・・・
そしてセットのマンゴーとホワイトチョコレートのミルクパンも密かなお気に入り。
いつものミルクパンよりも、みっちりしてて、相変わらずの美味しさ(*´ω`)


2017.6.21

今月は、毎週なるか!?
なんとかこの週もつながりました。


DSC09854_20170621135314a7b.jpg

甘いパンは、1週目にすんごく感動した豆だらけのこしあんぱん。
これほんとやばい!むっちりしてて、焼きたてで、中のこしあんがすんごくなめらか❤
ほんと大福食べてるみたいな感覚になる、美味しすぎるあんぱんです(*'ω'*)
メロンパンは、今月はグレープフルーツ!
今までのメロンパンで1番好きかも!
生地からも溢れるグレープフルーツのジューシーな爽やかさ!
もちろんピールもはいってて、時折あらわれる食感ににんまり。
生地もふっかふか、通常クッキー部分が甘ったるいメロンパンだけれど、ヒュッテさんのものはさっくり控えめな甘さなのがまた良いんですよね(´ω`*)


2017.6.28
6月、毎週、達成です♪


DSC09860.jpg

まさかの!
6月最後に新しい甘いパン❤


★おいものミルクパン 安納芋と鳴門金時
DSC09861_20170628131500ff8.jpg

食べないわけにはいけないでしょう♪
たまごぱんは、母親と半分こ♪


DSC09862_20170628131502b4c.jpg

中にごろっと入ってるのが、安納芋かな?
生地に練り込まれてるのがきっと、鳴門金時。
もうこのミルクパンの生地の美味しさは何度も伝えてますが・・・
ほんのりと甘み、そしてミルクのふんわりした優しい風味、ねっちりと伸びそうなくらいむちむちな生地❤
相変わらずとろける美味しさです(*´ω`*)


6月も美味しくてありがとうございました!
7月も!
行ける限り、行きます(*'ω'*)




にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
関連記事

Comments 0

Leave a reply