happy time

ARTICLE PAGE

【いっ時あん】辛味大根おろし蕎麦【頼光寺】

蕎麦
  • comment0
  • trackback-
2017.6.19

またまたいっ時あんさんへ。


DSC09808_20170619163059b74.jpg

ずっと食べてみたかったお蕎麦があったのです♪


DSC09809_201706191631001f6.jpg

これこれ!
この季節になると出てくる辛味大根の蕎麦!


★辛味大根おろし蕎麦
DSC09810_20170619163101f91.jpg

ずっと食べてみたかったメニュー!
大根おろしはほんのりピリ辛。
そばつゆが甘めなので、辛くなりすぎなくてすごく良いです。
コシのある麺がまた美味しかった~(*´ω`*)


★ごぼうのかわり揚げ
DSC09811_2017061916310471c.jpg

母親と半分こしました~
かわり揚げって?全然想像がつかなかったけど、とりあえず気になったから注文。
周りについてるのは天かすなのかな?と、サックサクの揚げたて牛蒡天!
なにこれ、美味しい~!
そのままサクサク、お蕎麦の出汁にもちょっとつけてみたりと、楽しみました(*'ω'*)
かなりのお気に入り♪


★大穴子天
DSC09812.jpg

これも半分こ~
単品で頼めると前回から知って、リピしまくりです。
もう、ふんわり穴子がめっちゃ美味しいの~!
大好きです(*´ω`)


おなか一杯になったら、ちょっとだけ遠征。
川西にある頼光寺に、紫陽花を見に行ってきました。
北海道で4泊5日レンタカー生活をしてから、ちょっとの遠出が得意になった母娘です(笑)


DSC09834.jpg

王道タイプの紫陽花。
でもここの紫陽花は、全体的に小さめでかわいらしい!


DSC09835.jpg

額紫陽花が相変わらず好き~
真ん中がもっさり花開いてると最高(*'ω'*)


DSC09817_20170619164031a46.jpg

白い紫陽花も~


DSC09827.jpg

額が八重のものもありました♪


美味しいお蕎麦と、きれいな紫陽花。
最高の1日でした(*'ω'*)



関連記事

Comments 0

Leave a reply