happy time

ARTICLE PAGE

【生瀬ヒュッテ】2017年7月のパン

生瀬ヒュッテ
  • comment0
  • trackback-
2017.7.5

台風が過ぎ去った、次の日。
(と言っても、ぜんぜんたいした台風じゃなかったけど)
湿気は相変わらずMAX
そんな中、今月の生瀬ヒュッテさんへ。


DSC09873_20170705133835ce9.jpg

最近の定番になっているいよかんのあんぱんは、いつもと違ってこしあんに。


DSC09874_20170705133837976.jpg

桃!きました!桃!!


DSC09875_20170705133838458.jpg

たまごパンは洋梨ですとー!?
フルーツが豊富になってくる季節、たまらん(*´ω`)


DSC09876.jpg

こちらも最近定番のココア生地。
実はちょっとマカダミアが苦手と気づき始めた、今日この頃・・・


DSC09877_20170705133842ed1.jpg

ゴーダチーズきましたー!!


DSC09884.jpg

そしてピスタチオもきましたー!!
やばー!アプリコットと今回はペアですかー!!


と、終始コーフンしながら、厳選してお買い物。
そして甘いパンを現地でいただきます♪


DSC09885.jpg


★パッションフルーツとホワイトチョコレートのミルクパン(セット)
DSC09890_20170705133948c1b.jpg

すんごーくしっとり!ホワイトチョコとミルクでしっとり❤
パッションフルーツの酸味とぷちっと種を噛み砕く歯ごたえ、そしてしっとりな生地はミルクの風味が強いけど、今回のものは特別さっぱりとした感じ!
甘いのに、後口さっぱり!とっても爽やかパン(*´ω`*)


★ブルーベリーのパネトーネ(セット)
DSC09887.jpg

ふっかーと!そしてとろける生地!
上のビスケット部分からほんのりアーモンド?アーモンドプードル使ってるのかしら??
こちらもブルーベリーの風味で爽やか!
初夏(っていっても暑すぎるけど)っぽい、さっぱりした甘みの幸せパン(*´ω`*)


★天然酵母 洋なしのたまごパン
DSC09888_20170705133951029.jpg

毎回楽しみなたまごパンですが・・・
今回のものは、今まででマックスのくちどけ!
とける!とける!!まさに歯がいらないとろけよう❤
しっかりとたまごの風味と、洋梨のジューシーさ、そしていつもながら美味しいチョコレートのアクセントも、たまりません♪


★天然酵母 もものメロンパン
DSC09889.jpg

これも!なんか今までと違う??
生地がすんごいふかっとしててこれもまたとろける!
時折あらわれる桃のジューシーさ、そしてビス生地からはほんのりレモンの酸味かな?
やばい!いつも美味しいけどこれさらに大好きなメロンパンー!!


さて、それではおうちに帰ってから甘くないパンたちを♪


DSC09891_20170705134043bd2.jpg


★天然酵母 チョリソーととうもろこし、パルメジャーノレッジャーノ(セット)
DSC09893.jpg

ピリリと!チョリソーの辛み、そして生地はチーズでしっとりめ!
辛さがありつつも、とうもろこしの甘みと噛むほどあふれる生地の甘みでちょうどいい加減に♪
やっぱりチーズ練り込み系の生地、すんごくしっとりしてて旨みが溢れてくる~大好き❤


★カシューナッツのフランスパン(セット)
DSC09892.jpg

いつもながらの、タケウチさんのフランスパンはさくっと軽め。でもかみしめるほどにモチモチ感が半端ないのです!
そして生地のシンプルな甘みと、カシューナッツのさっぱりとしたナッツ感。
サクサク、ふわんと甘み、香ばしさ。
かる~くいただけちゃう、でもかみしめるほどあふれるシンプルな美味しさにメロメロです❤


★天然酵母 オリーブ・ゴーダチーズ・黒こしょう
DSC09894.jpg

すんごーい黒こしょうの風味が強い!
そこからオリーブのぎゅっとした独特の風味、そしてむっちーとした生地からはチーズの風味。
これ、おつまみに合うパンだ!(笑)
幸せすぎるー(*'ω'*)


★天然酵母 アプリコットとピスタチオ
DSC09895.jpg

見つけた瞬間、これだー!!と一気に何個かゲット(笑)
アプリコットも大好きなのです(*'ω'*)
じゅわっとはじけるアプリコットに、ピスタチオの香ばしさ❤
生地はもっちもちで、ぎゅむぎゅむかみしめるとじわじわとあふれ出る酵母の酸味。
これがまたたまらなーい!!美味しいよおー!!




2017.7.12

DSC09941_20170712193755b8e.jpg

ややや、まさかの、新しい組み合わせ!


★天然酵母 ピーナッツと黒こしょう ゴーダチーズ
DSC09944_20170712193753f0e.jpg

ピーナッツの風味がぶわわわわ(*'ω'*)
黒こしょうはいつもより控えめ、だけどチーズの風味が出てくるとその黒こしょうの風味がすんごいマッチして。
生地はチーズ練り込みのためかねっちりとしてて。
おつまみみたいなパンでした(*‘∀‘)


そして甘いのはこの3種類❤

DSC09942.jpg

メロンパンとたまごパンは母親と半分こですよ~


DSC09943_20170712193752d43.jpg

おいものパンが、先々週初めて食べたときは安納芋がそのままゴロンだったのに、先週からペーストに!
もうこれが美味しいのなんの❤
中のフィリングもだけれど、ミルクパンのこのふっかりしてるのにもちもち、そしてミルクの優しい風味と甘みが最高なのです(*'ω'*)
生地だけでも、ずーっと食べていたくなるパン(*´ω`*)




2017.7.20

22日~8月6日までお休みみたいです。
ということは、7月は実質この週がラスト!
電話がつながるかドキドキハラハラ・・・(こういうときに限って母親が電話できない)
なんとか予約できて(´▽`) ホッ

DSC09945.jpg

甘いパンは結局、おいものパンとたまごパンをリピ。
この2つが好きすぎて、たまらなかったのです(*'ω'*)


今月も行ける限り制覇!
2週間お休みの分、冷凍庫いっぱいに買い溜めしました♪
(とはいっても1人暮らしの冷凍庫なんぞ小さいもの・・・)
また8月、楽しみにしています(*'ω'*)




にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
関連記事

Comments 0

Leave a reply