happy time

ARTICLE PAGE

【割烹そば 神田】天ざるそば

蕎麦
  • comment0
  • trackback-
2017.7.4

この日はお仕事前にお友だちと近況報告を兼ねたランチ♪
ガーデンズに新しくできた(といっても去年だったような)、蕎麦屋さんに行ってきました!
やっぱり、暑くなるとお蕎麦が恋しくなる~(*´▽`*)


DSC09863_201707051336070c7.jpg

やっぱり、蕎麦屋さんにくると天ざるが食べたくなります。
いろいろお野菜も乗ったこちらに~


DSC09864_201707051336094e9.jpg

そば茶をいただきながら、久しぶりに職場以外の人とおしゃべり~!
開店早々に入店したからか、個室に案内されて、若干上品な居酒屋みたいな雰囲気~


★季節の味覚 天ざるそば
DSC09865_20170705133610369.jpg

左から荒塩・雪塩・梅肉。
荒塩は魚類に、雪塩はお野菜にということでした。


DSC09867.jpg

揚げたての天ぷらはサクサク♪
鱧が2つにヤングコーン・アスパラ・オクラ・みょうが・えびと盛りだくさん♪


DSC09868.jpg

お蕎麦はつるんときれいな色。
よく見たら、少し黒いそば粉が見えますね。
そこまでそば粉が香るわけではなく、つるんとシンプルな美味しさ♪
お出汁はちょっと甘めの鰹だしかな?
とっても食べやすいお蕎麦でした(*'ω'*)


DSC09866_201707052029075d9.jpg

お友だちが食べたのは鴨つけ蕎麦♪
逆からの写真ですみません(^-^;


お蕎麦派、良くも悪くも普通、かな?
今年の夏はどれだけお蕎麦が食べれるかな~



関連記事

Comments 0

Leave a reply