happy time

ARTICLE PAGE

【PATISSIER eS KOYAMA】2017 July【フルーツフラワーパーク】

eS LIVING hanare
  • comment0
  • trackback-
2017.7.7

今月のコヤマデー♪


DSC09901.jpg

珍しくカフェも店舗も空いてた(といってもケーキのほうは朝から行列でしたが)この日。
カフェに入ってくる人も少なくて、しばらく貸し切り満喫しちゃいました(*'ω'*)


DSC09899.jpg

テーブルのお花も季節のラベンダーに。


DSC09897_20170707164004cb8.jpg

そしてショーケースには、メニューにないケーキたちが!


DSC09898_20170707164005a07.jpg

コヤマさんのケーキで、ぶどう使ってるの初めて見たかも~


DSC09900_20170707163957ec7.jpg

いつも通りコーヒーをいただきながら焼きあがりを待ちます。


★夏野菜&フルーツゴロゴロチキンカレーのキッシュ~ココナッツソースと共に~
DSC09903.jpg

今回のキッシュはこちら!
オクラ・ズッキーニ・玉ねぎ等々のお野菜に、中にはアップルマンゴーとパイナップル、そしてスパイシーに味付けされた鶏肉入り♪


DSC09904_201707071640018c8.jpg

今回は母親のみの注文で、私はひとくちいただいただけですが・・・
すんごいスパイシーで、とろんととろけるチーズが相変わらず美味しかったです♪
別添えなのはココナッツソース。
これはすごくココナッツだった!
(苦手だから、なんともなんだけど~><)


★情熱サラダ
DSC09905_20170707164003381.jpg

そんなわけで私はトマトもりもりなのを覚悟しつつ、野菜が食べた過ぎたのでサラダを。
想像通りトマトもりもりだったけど(苦手)、しっかりいただきました♪
昔よりはトマト食べられるようになったな~


DSC09911_20170707164054ed5.jpg

さて、それではお待ちかねのケーキタイム♪
ビエネッサは私も母親も好きすぎるので、半分こ(*'ω'*)


★フロマージュfeat.イエロー&グリーン
DSC09906_20170707164059da2.jpg

こちらは母親注文。
ケーキの名前が意味不明ですが(笑)
添えられていたアイスはミルクチョコレートのシャーベット♪


DSC09914_201707071640598f7.jpg

タルトなのかな?と思ってた生地は意外とふにゃふにゃ。
何て言ったらいいんだろう、スポンジに水分含ませてぎゅって固めたような(なんとも美味しくなさそうな表現ですみません)
周りの茶色いぷるぷるは紅茶味のジュレでした。
中にジュレになったぶどうが入ってて、これがもう美味しいのなんの❤
カスタードと生クリームでの構成でした♪


DSC09907.jpg

ゴロゴロと乗ったマスカットは皮ごといただいて、ぷちっとジューシーさがあふれます。


★隣町のフランボワーズとピスタチオのタルト
DSC09908_20170707164050be9.jpg

私はひとめぼれしたこの子に❤
ピスタチオとか!好きすぎて!
添えられていたアイスはマンゴーのシャーベット♪


DSC09909_20170707164051d71.jpg

フランボワーズの上にひとつひとつ、ナパージュっぽいものが乗っててまた可愛さもUP♪


DSC09910.jpg

あふれんばかりのピスタチオクリーム。
もうこれが、最強にピスタチオ!!
すんごく香ばしい!やばい!こんなにピスタチオが濃いケーキ、初めてかも!!
美味しすぎるー!!!!
タルト部分はさっくり♪


DSC09913_201707071640569d3.jpg

中はもちろん、フランボワーズのジュレ、そしてカスタード香るダマンド。
甘みとフランボワーズの甘酸っぱさがまたたまらなかった~
これすんごく美味しくて、思わずおかわりしたくなりました(笑)


さて、コヤマさんを堪能したあとは・・・

DSC09918.jpg

フルーツフラワーパークへ。
最近このルートがお気に入りです♪


DSC09919.jpg

八重の額紫陽花!
これめっちゃ好きなのー!


DSC09921.jpg

奥にはアナベルが色付いていて。
紫陽花は、終わりかけでした。


DSC09922_2017070716420055b.jpg

紫色のふわふわしたアゲラタムというお花もたっくさん!


DSC09927.jpg

そしてギボウシの花!
こんなお花つけるんだー!

そしてそして・・・

DSC09939.jpg

これを!
楽しみにしていたんです。
一面のアナベル!


DSC09934.jpg

すんごーいおっきいのもありました。
天気予報は曇り雨だったのに、なぜだか青空(笑)


DSC09936.jpg

2つ並んだ姿が可愛くて♪


DSC09931.jpg

とにかくアナベルだらけ、すんごくきれいでした(*´ω`*)


次の季節は何が咲いてるのかな~?




にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 スイーツブログへ
関連記事

Comments 0

Leave a reply