happy time

ARTICLE PAGE

【生瀬ヒュッテ】2017年8月のパン

生瀬ヒュッテ
  • comment0
  • trackback-
1週目は、電話がつながらず。
もう、それだけでもやもやしちゃって。
落ち込みすぎて、1週間。
でも次の週も、集中して電話ができる環境じゃなくて。
タケウチさんのパンが食べれないだけで、こんなにも情緒不安定。
どれだけ、依存しているのか・・・(笑)


2017.8.17

お盆真っ最中の、14日の電話。
きっといつもよりも難しいと、思ってました。
案の定、つながったのは13時頃。
それでもお盆期間までの16日までは売り切れだったけど、予定していたこの日は予約したいものが全部予約できました・・・!
前の週行けなくて、すごく哀しくて・・・
つながったよって連絡もらったときは、本当にうれしかった・・・


DSC00154_201708171608119fe.jpg

はりきったら、1番のり!
でもすぐに次の方が来られてました。


DSC00163_201708171608233ee.jpg

インスタで前の週はず~っとチェックしてたから・・・
何の商品があるかは調査済!
でも実際見ると、やっぱり想像以上に心躍って♪
生ベーコンが入ってるから、生地だけ母親にいただいた商品❤


DSC00164.jpg

ココア生地、定番になりましたね~!


DSC00160_201708171608188f3.jpg

これ!何回目だろう!
大好きな商品(*'ω'*)


DSC00159_201708171608172b1.jpg

大好きなたまごパンも♪


DSC00178_20170823120953269.jpg

これはまた、来週に・・・


さて、1番のりでたくさん購入して!
きっと現地でサンドイッチ食べる人が多い中・・・
私たちはいつも、甘いパンを、焼きたてで♪
ミルクパンとか、もう、最高なんですよー!


DSC00165.jpg


★抹茶とホワイトチョコレートのミルクパン
DSC00166.jpg

一口、含むだけで、もう抹茶の渋みがぶわー!って襲ってきます!
すごい!今までで1番、抹茶が強いような?
上の方のホワイトチョコレートがカリッと焼けてて、それがまたミルクパンのふわっもちっとした風味にしっかりとしたアクセント。
中のホワイトチョコは完全にとけちゃわないて、でもトロッとした食感で残ってて。
このとけきってないのが、きっといいんだろうなぁ(*´ω`)


★エスプレッソコーヒーとレーズンのパネトーネ
DSC00167.jpg

エスプレッソは上のカリカリのところに。
甘味もしっかりしてるけど、そこにエスプレッソのしっかりとした苦味。
生地が、すごく、卵の風味が強くてとろける!
パネトーネシリーズも毎回進化している気がします・・・おいしい・・・


★バナナとチョコレートのたまごパン
DSC00168.jpg

以前も、この組み合わせ、みかけたような。
でもバナナが結構細かく、生バナナ?なのかな。
相変わらずのとろける生地。
全部が幸せたまごパンです(*´▽`*)


さて、帰ってからの解体ショー♪


DSC00152.jpg

今回から導入したのは、インスタのフォロワーさんに教えていただいたヘンケルスのパンナイフ!
もうこれが感動するくらいするすると切れるー!!
やっぱり良いものは違うんですね・・・


DSC00169_20170817161101369.jpg


今回は、定番パンは久しぶりに山小屋バゲットを(*'ω'*)


★カシューナッツとゴーダチーズのフランスパン
DSC00170.jpg

最近よくある、大好きなフランスパンシリーズ!
パリッサクッとした生地から、ゴーダチーズの風味。
カシューナッツがゴリゴリ、そして生地の小麦の甘みもしっかり広がって。
ほんとに、タケウチさんのフランスパンは、ゴリゴリじゃないけど、この生地の美味しさとかみしめるほどあふれる旨みが美味しすぎます。
美味しすぎて、ため息がでます・・・はぁ・・・罪作りなパンたち・・・


★天然酵母 ナッツのパン
DSC00174_201708171611048b6.jpg

ピーナッツ、カシューナッツ、胡桃の3種類のナッツが入ってます。
この色味は胡桃の色が出たからなのかな?
クラストはパリッ、クラムはむっちーり!
まず胡桃の渋みから始まり、そして広がる様々なナッツの風味!
カシューナッツの甘みのあるナッツ感、ピーナッツの独特の苦味があるナッツ感。
そして生地からの酸味と甘みがしっかり合わさって・・・
すんごい幸せな余韻に浸れます(´ω`*)


★天然酵母 ブルーベリーとクリームチーズ
DSC00175.jpg

4回目くらいじゃないでしょうか、の登場。
コーングリッツ?が香ばしくて!生地がいつもよりざっくり?でもかみしめたらむちっとするのは相変わらず。
ブルーベリーとクリームチーズの相性って本当にすごく美味しいんだよなぁ~❤
とある日のおやつにまるまる1個食べて、超幸せ❤




2017.8.23
なんとか、この週もつながって。
夏休みと、テレビの再放送の影響かしら?
なんだかつながりにくい今日この頃・・・


甘いパンは、先週絶対次に食べると決めていたミルクパン♪


★ブルーベリーとチョコレートのミルクパン
DSC00179_20170823120955dc7.jpg

すんごい!相変わらずふかふか、もっちり!
生地からミルク感がふわあ~って香って、ブルーベリーの風味と、ミルクチョコレートの甘みがしっかりと。
生地がね~ふっかり、そしてもっちりっていうのが、ミルクパンの最高なところ。
いよかんのあんぱんも一緒に食べたんだけど、こっちはたまごの風味が強いのかな?ミルクパンとはまた違った、しっとりさもある生地なのです。
とにかく、美味しくてたまりません(*´ω`)


★天然酵母 黒いちじくとアーモンド チョコレートのパン
DSC00182.jpg

そして、ほかの日のおやつにすればいーじゃんと、ちょっと避けてたチョコ系のハードパンも!
最近よく見る、ココアとチョコレートのパン。
今回の組み合わせは黒いちじくとアーモンド!
アーモンドが香ばしくて♪黒いちじくのぷちぷち、ジューシーさと、生地のむっちーとした弾力。
ココア生地、そしてアーモンドの香ばしさで甘すぎないのがまた良いんですよね(´ω`*)
やっぱ好きだなー!


2017.8.31

8月最終日!
久しぶりに、ちょっと早めにつながりました♪

DSC00184.jpg

そして久しぶりに店頭に田舎パンがー!!
これは、買うしかないっしょ(*'ω'*)


DSC00186_20170831154339e29.jpg

そして久しぶりにずらっと並んだパンたちも・・・
は~、この光景が幸せ~


DSC00187_20170831154339491.jpg

当日食べた甘いパンは、抹茶とホワイトチョコレートのミルクパン、バナナとチョコレートのたまごパン、そしていよかんのあんぱん。
もりだくさん❤


DSC00188_20170831154341887.jpg

母親がきれーにカットしてくれたので、せっかくなのであんぱんの断面も(´ω`*)
ここの甘いパンはほんとに特別!好きです!
今月も幸せたくさんでした!
来月も、予約、頑張ります!




にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
関連記事

Comments 0

Leave a reply