happy time

ARTICLE PAGE

【Route271】固めのパン

他パンメイン
  • comment0
  • trackback-
大阪の、有名な有名なパン屋さん。
ずっとブクマに眠っていたお店のパンを、ようやく食べることができました。
梅田にある「ルート271」さん。
私が買ってきたわけではなく、母親がついでがあるということで、HPから気になるものをピックアップ。
ちょうど母親が行った時は2人しか待ちがいなかったとのことです。奇跡!


★パンオルヴァン
DSC00151_20170811212948e13.jpg

4種の粉と2種の自家製酵母を使用しているみたいです。
ルヴァンの酸味のある香りがふわっと。全粒粉も入ってるのかしら。
思ったほど生地に酸味はなく、サクッと、クラムはほんのりしっとり。
シンプルに粉を味わうタイプだけれど、やはりそのままだと少し物足りない感じ。
これはやはりサンドイッチにしたほうがいいのかも。


★ノアレザン
DSC00147.jpg

ごつっとした見た目!そうそう、ゴリゴリの大好き❤
クラストが厚めでガリッと、でもクラムはしっとりしていて。
胡桃の渋みとレーズンの甘味最高❤
王道な組合せ、でもだからこそ生地の美味しさも大切。


★ラクレットのロデヴ
DSC00145_201708112129457ef.jpg

ロデヴとは、水分を極限まで含んだパン、のことみたいです。
3つの中ではこれが1番お気に入り!
パリッとしたクラスト、クラムはほんとーにむっちりむちむち!しっかり水分入ってるんだろうなぁ~!
ラクレットの風味もしっかりしていて、むちむち噛みしめながらラクレットの風味を味わう・・・これが最高でした(*'ω'*)




個人的には惣菜パンや甘いパンには興味がないので、ラインナップとしては買いたいものは少ないのですが・・・
また機会があれば、次は食パンやバゲットを食べてみたいな♪




にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
関連記事

Comments 0

Leave a reply