happy time

ARTICLE PAGE

【生瀬ヒュッテ】2017年9月のパン

生瀬ヒュッテ
  • comment0
  • trackback-
2017.9.6

電話がつながるかつながらないかは、ほんとに、運としか言えないと思います。
「なんでそんなに毎週つながるの?」
「つながるコツあるんですか?」
聞かれても、わかりません!
ほんとに、運としか、言えないと思います。
繋がらないときだって、もちろんあります。
そんなこの週は20分でつながる奇跡でした(*'ω'*)


DSC00193_2017090613031616e.jpg

ちょっとずつ秋の気配が見えてきて・・・
まだおっきな扇風機がおいてるけど、いずれまたストーブになるんだろうな。


DSC00211.jpg

久しぶりにパンがたくさん並んでるところを撮ってみたり!


DSC00209.jpg

メロンパンはグレープフルーツ♪


DSC00207.jpg

たまごパンはなんと、桃!
桃!大好き桃!!


DSC00206.jpg

こちらは靭公園時代にあったパンの再来だそうです。


DSC00208.jpg

ややや、今月はココアじゃなくてコーヒー生地ですか!


と、色々目移りしながらも選んだ甘いパンたち❤

DSC00213.jpg


★大納言豆、塩ぬれ赤えんどう豆の白あんぱん
DSC00215_20170906130305784.jpg

白あん、ついにきました!
こしあんもつぶあんも好きだけど、ここのあんこは白あんが1番好き♪
そしてあんぱんシリーズは大福のような生地が特徴。
むっちり、伸びるんです❤
大納言はほっくりとした甘み、そして塩ぬれ赤えんどう豆がそこにあまじょっぱいアクセント♪
白あんのねっとりとした食感がまたたまりません(´ω`*)


★桃とチョコレートのたまごパン
DSC00214_201709061303032c8.jpg

毎月楽しみにしているたまごパンシリーズは、桃とチョコレート♪
桃が!すっごいジューシー!
相変わらずするするとけてしまう生地。
とけてく瞬間からたまごのしっかりした風味と幸せがいっぱい広がります(*‘∀‘)


そしてセットの甘いパンもいただきますよ~♪

DSC00216.jpg


★チョコレートとココア、オレンジのミルクパン(セット)
あ、これ、すごくおいしいやつ。
ここのオレンジピール、すごく美味しいんです。
しっかりとオレンジの酸味とジューシーさがあって、そこに甘いチョコレート。
生地はふっかり、とろけるようになくなって・・・
やっぱりミルクパンのこのふっかり度合いは半端ない(´ω`*)


★いちじくのパネトーネ(セット)
DSC00217_20170906130311376.jpg

いちじくは、少量だけれどその存在感は半端なく。
生地がすっごい、甘ったるいんじゃなくて、なんだか優しい甘さで。
普通のお砂糖なのかな?なんだか未精製糖のような優しい甘さなんです。
こんなにしっとりしているパネトーネも、ここでしか出会えません(*'ω'*)


予想外にたくさん買いこんで・・・(いつものこと)
帰ってから、解体ショーです♪

DSC00218.jpg


★ゴーダチーズと黒こしょうのフランスパン(セット)
DSC00220.jpg

最近毎回のようにセットに入ってるフランスパンシリーズ。
そのサックサクの生地、チーズの味わいがしっかり出てきて、はじめはサクサク、あとからもっちりと。
黒こしょうのピリ辛さと、チーズの風味のバランスが素晴らしくて・・・
私の中でもブーム。
フランスパンシリーズ、大好きです(*'ω'*)


★天然酵母 ドライトマトとパンメジャーノレッジャーノ
DSC00219.jpg

久しぶりに出ましたね!
チーズ生地に練り込み系の、最高にしっとりして美味しいパン!
ドライトマトの酸味がぎゅっとして、ゴーダとは違ったそこまで癖のないパルミジャーノチーズの風味。
しっとりと、噛みしめるとどんどんお口の中で味わいが広がって・・・
ああ、もう、延々と食べ続けたいです(´ρ`)


★天然酵母コーヒーとレーズン、カシューナッツとホワイトチョコレート
DSC00224.jpg

いつものココア生地かな?と思ったら、違います!
黒くない!よく見たら濃い茶色♪
生地がコーヒーなのかな、噛みしめるとしっかりとコーヒーの風味がふわあ~!もちろんムチムチした幸せ生地❤
そこにホワイトチョコレートの甘みがたまりません(*'ω'*)
ナッツもゴリゴリ、時折あらわれるレーズンのジューシーな甘味も・・・
全部が全部、美味しすぎます。
ココアのより、コーヒー生地のほうが好きかも♪


★天然酵母トマトとイベリコチョリソー、クリームチーズ
DSC00221_20170906130314417.jpg

お肉は苦手だけど、やっぱり食べてみたい!
チョリソーはクリームチーズの下にぐるっと入ってます。
クラストがパリパリで香ばしい!クリームチーズに黒こしょうも入っていて、これは完全おつまみパン♪
クリームチーズのなめらかな風味と、噛むほどぎゅっとあふれる生地の美味しさ・・・トマトが熱が通ってまるでケチャップみたいな味わいに。
これも、やはり、美味しい♪




2017.9.14

車を降りてすぐ、出迎えてくれたのは。


DSC00326.jpg

1輪の高砂芙蓉。
すんごくかわいかった(*'ω'*)


DSC00329_2017091414353585a.jpg

あ、先週なかったやつ!でも去年見たことあるっ!


DSC00331_2017091414353697d.jpg

そしてそして!
大好きな杏と白あんー(*‘∀‘)


DSC00332_2017091414352512b.jpg

こちらも先週と同じなのに、成型がかわってる!


★杏と白あんのサンドイッチ
DSC00333_20170914143526249.jpg

久しぶりの、大好きな子。
先週インスタでぽつりと復活待ってますと呟いたら、作ってくださっていて・・・
(お声かけいただいて、ありがとうございます)
もう・・・大好きすぎてたまらないこの子。
すこしひんやりした田舎パンがまた超絶美味しいんです。


★桃と白あんのサンドイッチ
DSC00334.jpg

そして、この子は、特別に。


DSC00336_201709141435295a0.jpg

光輝く桃・・・
桃は黄金桃なのでしょうか。
杏のほうは、甘酸っぱさと白あんの甘みでさらりとしているけれど、こちらはもう、ほんと
ジューシー(´ω`*)
じゅわあ~って桃からジューシーな甘み、そして白あんのぽってりした甘さと美味しさ・・・
じゅわじゅわって、お口の中で田舎パンの美味しさもはじけて、ほおばった瞬間に笑みがとまらない・・・
本当に、本当にうれしかったです。
いつも美味しくて、楽しませていただいてるのに、こんな、幸せなものまで。
本当に、ありがとうございます。


DSC00338_201709141435323c4.jpg

そして成型が変わってたのを見たら、もう買わずにはいられなかったです(笑)



★天然酵母パイナップル
DSC00337_20170914143530f8f.jpg

確か去年もみかけたこちら!
もう、中に入ってるドライパインがすんごくジューシーなんです❤
それに負けじと生地もパリッと、そしてぎゅむぎゅむと噛みちぎるようにしていただくと、しっかりと粉の風味も・・・
みっちりと、ぎゅぎゅっと、溢れる美味しさです(*'ω'*)




2017.9.20

電話の18日は、静岡へ旅行中でしたが・・・
母親が運転してるときにぽちぽちがんばりました!


DSC00518.jpg

今更ながら、武庫川、見えたんですね・・・(笑)


DSC00521_2017092013565192b.jpg

白あんのあんぱんがなくなって、マンゴーとホワイトチョコレートに♪


DSC00522.jpg

そして新しいサンドイッチがー!
ハムだから食べれないけど、スモークチーズとかすっごく魅力的!


DSC00523.jpg

さて、迷いに迷って甘いパンはたまごパンと、グレープフルーツのメロンパンに♪
メロンパンのグレープフルーツが、たぶんホワイトグレープフルーツで。
苦味もしっかりあって、生地のふっかりさ、相変わらずのメロンパンだけどしつこくない優しい甘さと相まって最高な美味しさでした❤


DSC00524.jpg

そして、大好きな白あんのサンドイッチをオープン❤
うふ❤




いつも美味しいパンをありがとうございます(*´ω`)

いつ買えなくなるかわからない。
そもそも夢を叶えようと思ったら、絶対に買えなくなる日がきます。
その時まで、行ける限り、行きたい、大好きな大好きなパン屋さんです(*'ω'*)




にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
関連記事

Comments 0

Leave a reply