happy time

ARTICLE PAGE

【PATISSIER eS KOYAMA】2017 September

eS LIVING hanare
  • comment2
  • trackback-
2017.9.8

ひと月ぶりのコヤマデー♪


DSC00229_201709081757152c3.jpg

いつの間にかまたカフェの写真も変わっていて。
小山ロールのふにっとしたの、たまらん(´ω`*)


DSC00225_20170908175709077.jpg

そーそー、ずっとチェックはしてたから、このkiriのやつ気になってたんだけど・・・どうしようかな~


DSC00226.jpg

もう大好きなマロンのミルフィーユも並んでいて❤


DSC00228.jpg

やはりあれだけ大々的に宣伝してたからか、このケーキが1番出てた気がします。


DSC00230_20170908175715269.jpg

めずらしく、待っている間にバジルシフォンの試食をいただきました!
これ、大好きなんですよ~!
というかコヤマさんのシフォンはほんとにすごくおいしい。
ふかっとしてて、弾力があって、でも味わい深く・・・
手でちぎってぱくぱくと、ワンホールいけちゃうやつなんです(*'ω'*)


★カプチーノ
DSC00233_201709081758230c7.jpg

そしてドリンクはめずらしく、ミルクの入ったコーヒーを。


DSC00231_20170908175822311.jpg

普段ブラック派だから、このラテアートがとっても楽しみ❤


★賀茂なすとミニトマトの田楽風キッシュ~オレンジマーマレードを添えて~
DSC00236_20170908175827e9e.jpg

今月のキッシュはなす!
そう、なす!!
私、ダメなんです!!!(´;ω;`)
なすのないとこだけつまませてもらったけれど、やっぱりアパレイユが神~すんごく美味しかったです❤


★情熱サラダ
DSC00234_20170908175825c6b.jpg

なので、私は、いつものサラダを。
まあ想像していたけど、季節のものが入ってるので、ここにもなすさん(笑)
でもこの季節はかぼちゃが入ってくるのが楽しみでもあります(*'ω'*)


★小山ロール
DSC00242_20170908175835db4.jpg

ケーキタイムは、まずはバニラビーンズがなくなってから初の小山ロール。
こちらはシェアしました。


DSC00239_20170908175828cbd.jpg

カスタードにバニラビーンズが入ってたから、カスタードのレシピを一新。
鹿児島県種子島産さとうきび100%の粗糖を使用されてるそうです。
明確な違いは、うまく文章にできないけれど・・・
とにかくカスタードの甘みが優しくて・・・
一緒に入ってる生クリームとの調和が素晴らしかったです。
そして相変わらず、生地のカステラのようなフワッと感・弾力がたまらなく、好きです(*'ω'*)


DSC00240.jpg

添えられていたアイスはチーズケーキのアイス。
んもうこれがチーズケーキのかけらも入っててとっても濃厚で美味しかった(*´ω`)


DSC00241_2017090817583257f.jpg

ボンボンショコラは抹茶でした♪


★いちじくのタルト
DSC00243.jpg

母親はいちじくのタルトを。
添えられるいちじくは、そのとき1番美味しいものだそうです。
白いちじくと、皮が黒いいちじくがあったかな??


DSC00244_20170908175836647.jpg

添えられていたアイスはチョコレートのアイス。
ミルクっぽい見た目だけど、甘ったるさはなくて、ダークミルクくらいの風味でした。
(ダークチョコよりミルクチョコ派の母親が全然甘くない!って言ってました)


DSC00245_20170908175922e82.jpg

とってもみずみずしいいちじく・・・
美しい・・・(*'ω'*)


★季節の生チーズタルト2011
DSC00247_20170908175924183.jpg

そして私は先々月食べようか迷ったこちらを。
ふわっふわのエスプーマがたまらない❤
ヨーグルトのホエーのような酸味を感じました。
と思ったら、フロマージュブランを泡立てたものみたいですね。
タルト自体はベイクドチーズなので、ダブルチーズケーキになるのね(*'ω'*)


DSC00248_20170908175925ee3.jpg

こちらに添えられているのは、さっぱりしたミルクジェラート。
いつもなのですが、ゆっくりケーキタイムに入る前に、アイス類との戦いが始まります(笑)


DSC00250_201709081759262f8.jpg

添えられていたブルーベリーソースをかけて・・・
うまくかからない・・・(笑)


いつもは9月に秋パフェが出るんですが、今年は8月に新作のカキ氷メニューがでたためか、先送りなのかな。
10月には出会えたらいいな!




DSC00272_20170908175928b2d.jpg

コヤマさんに行くと定番のコースになってきたフルーツフラワーパークへも。
秋桜が咲きはじめてました!
きっと来月は綺麗だろうなぁ~(*'ω'*)




にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 スイーツブログへ
関連記事

Comments 2

楓  

こんにちはーー!!
わたしも最近コヤマさん行きました!!
美味しいですよね~♪コヤマロールの生地!!ふわっふわで♡

カフェも何回か行きました!!素敵ですが、いつも混んでる・・^_^;
なるほど!フルーツフラワーパークに寄るんですね!!
我が家は、三田のアウトレットといつもセットです(笑)
行ったことないんですよ・・・。フルーツフラワーパーク。。。
今度行ってみます!!

2017/09/10 (Sun) 14:35 | EDIT | REPLY |   
美紗  
>楓さんへ

楓さんこんばんはー!
わーなんたるニアミス!
そしてパンにコヤマロールにゲットされてるじゃあないですか♪
ほんとにここのロールケーキは、ロールケーキ史上最高の美味しさです…いつかまるかぶりしたいくらい❤(笑)
カフェはですね、開店と同時入店なら事前予約できるのですよ~
我が家はメインショップで買い物をする用事がないので(いつもカフェメイン)それで乗り込んでます♪

フルーツフラワーパーク楽しいですよ~!
これからコスモス、春も桜にチューリップに夏近くには紫陽花!
秋はフルーツ狩りもやってるみたいです~
最近みちのえきもできたので、更ににぎわっているみたいです(*'ω'*)
ぜひ次回はご検討を~!
冬はイルミネーションですよ❤

2017/09/11 (Mon) 19:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply