happy time

ARTICLE PAGE

【そば処せと】天ざるそば

蕎麦
  • comment0
  • trackback-
2017.9.11

月曜日は、ヒュッテさんに電話の日。
無事予約ができてから、初めて行く蕎麦屋さんへランチへ♪


DSC00273.jpg

西宮の鳴尾が最寄駅になるのかな。
最近は、電車よりも車で行ける範囲に出掛けることが多くなりました。
そば処だけれど、うどんメニューもあるみたいです。


★天ざるそば
DSC00274.jpg

初めてのお店では、決まって天ざるを食べるようになりました。
蕎麦そのままの美味しさと、天ぷらの美味しさを堪能します(*'ω'*)


DSC00275.jpg

ここのお蕎麦は更科。
更科蕎麦はその特徴(そばの実を挽いてはじめにでてくる胚乳部分を使ってるので、色のついた甘皮と混じらず白い)から、蕎麦粉らしい風味はないけれど、すごくのどごしが良くて♪
そのまま食べたら、ほわっとした粉の甘みが広がります。
そして甘みの中にほんのり辛さが現れるおつゆ。
これがまた美味しい❤


DSC00276_20170911170602ff3.jpg

天ぷらは、海老・大葉・さつまいも・茄子・ししとうとたっぷり!
サクッと揚げたて♪海老はしっかり火が通ってたかな?
やはり天ぷらの美味しさもお店それぞれで、こちらのお店のはしっかり衣がついててサクッと食べ応えがありました。
(余談ですが、また、ししとうに当たりました(笑)蕎麦屋さんで辛いししとうに当たる確率が高いです)

お伺いした時間がちょうどお昼時で・・・
住宅街の中にあるからかしら、ご近所さんが多いのかな?という雰囲気で。
ほんわかとした雰囲気でとってもよかったです。
今度は冬に温かいそばを食べに行きたいな~(*'ω'*)



関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply