happy time

ARTICLE PAGE

【いっ時あん】大エビ天そば

蕎麦
  • comment0
  • trackback-
2017.9.27


残念ながらヒュッテさんに繋がらなかった週。
そんなときもあるのです。
でも仕方ないのです。
だから、かわりの、楽しみを。
先週からず~っと行きたいと言ってた、宝塚中山にあるいっ時あんさんに行ってきました♪
好きすぎて何回目だろう・・・


★大エビ天そば
DSC00555_2017092719551571b.jpg

このお蕎麦も、3回目かな。
そそり立つ海老天が~最高なの~❤
お箸で一生懸命持ち上げて(おっきいから重い)
先っちょからかぶりつくと、もう中の海老のちょうどいい火の通り!
火が入りすぎず、でも生でもなく、もうぷりっぷり❤
かぶりついた瞬間に、幸せすぎて思わず笑みが浮かぶのです。
一緒に入ってるちくわ天もおっきくてぷりぷり❤


DSC00553_20170927195512a5d.jpg

この日のお蕎麦は滋賀県丸岡産。
前も食べたけれども、そろそろ新蕎麦?
すんご~く香り高くてびっくりした!
なんていえばいいのかな~とにかくお蕎麦の風味が濃いの!二八だよ!
おつゆはいっ時あんさんのは、甘さは控えめ、でも辛さもそこまで主張せず。
蕎麦の風味がすんごく活きるおつゆなのです(*'ω'*)
(いや、単なる、蕎麦好きの言葉ですが💦)


★ごぼうの変わり揚げ
DSC00551_20170927195511058.jpg

相変わらず美味しすぎて~(*´▽`*)
牛蒡がしゃきっと歯ごたえも抜群!
天かすと一緒に揚げられてて、衣はすんごいサクサク。
たまらなく美味しい(*'ω'*)


★豆腐の味噌漬け
DSC00554_20170927195513736.jpg

これは初めて!
母親が食べたいというので、追加~
もうすっごく濃厚!
豆腐がぎゅっと締まってて、口の中に入れると味噌の風味がぶわあ~って!
母曰く、くちどけはウニみたい、とのことでした。
ちまちまと、味わいながらいただきました❤
きっとお酒飲みながらちまちまいただくのが通常スタイルなんだろうなぁ~
(日本酒は苦手です・・・)


今回も美味しご馳走様でした!
今年は冬もお蕎麦、食べます(*'ω'*)



関連記事

Comments 0

Leave a reply