happy time

ARTICLE PAGE

【生瀬ヒュッテ】2017年10月のパン

生瀬ヒュッテ
  • comment0
  • trackback-
2017.10.4

最近電話が手強いです。
この週もつながったのは13時過ぎ!
ほんと、いつ行けなくなるのか・・・ハラハラします・・・


DSC00572.jpg

前に見たときはまだ咲きはじめだったダンギクも、盛りを迎えました♪


DSC00573.jpg

そして一度枯れたと思ってた高砂芙蓉も復活~!
ふさふさしたのに囲まれて、きれいにボケが作れて大満足(´ω`*)


旅行も近かったので、母親とあーだこーだと相談してたらあっという間の開店時間。
この日は開店前に人が多かったなぁ~


DSC00574_20171004171230121.jpg

今月のミルクパンは・・・
大好きなお芋さんだー!!


DSC00575.jpg

そしてたまごパンまで大好きなブルーベリー♪


DSC00578.jpg

ココア生地は、マロングラッセとピーナッツ❤
やはり秋突入だからなのか。
栗!芋!!


DSC00579.jpg

こ、こここ、これは・・・!
洋なしと栗とか!やばい!!


DSC00580.jpg

これは何度か見てますね~
でもそういう商品も進化してるからワクワク。


DSC00582.jpg

そしてなんと・・・
新作の甘いサンドイッチは桃とクリームチーズ!!


DSC00577.jpg

こちらはセットのフランスパンに・・・


DSC00576.jpg

こっちもセットのバゲット❤
今月はピスタチオ♪


今月はいつも以上に好きなものに溢れてて・・・
目移りしまくり・・・やばい・・・(笑)


DSC00586.jpg

さて、それでは現地で甘いパンを♪


★レーズンとイヨカンのパネトーネ(セット)
DSC00588.jpg

いつもよりさらにさっくりとした、表面のクッキー生地!
アーモンドの風味がしっかりと・・・
下の部分はふかふか、しっとりで、いよかんの苦味も残ったジューシーさがたまりません(´ω`*)


★カシューナッツとマロングラッセ、チョコレートのミルクパン(セット)
DSC00600.jpg

これ、最高!
久しぶりのプレーンのミルクパン生地は相変わらずしっとりもっちり、ほわんとミルクの甘さ。
そこからガリッとカシューナッツの香ばしさ、更にミルク生地と合わさってチョコレートの甘みがとろんととろけるんです❤
マロングラッセが時折あらわれて・・・栗の幸せな甘みも最高です・・・(*´ω`*)


DSC00583.jpg

そしてセット以外の甘いパンも♪


★鳴門金時と黒ごまのミルクパン
DSC00584.jpg

断面写真なくてすみません💦
鳴門金時はペースト状でたっぷりと❤
ミルクの甘みと黒胡麻の香ばしさ、そしてペーストの鳴門金時のほっこりとした甘さがたまりません(´ω`*)


★ブルーベリーとチョコレートのたまごパン
DSC00587.jpg

いつもよりしっかりした生地だったかな?
相変わらずとろける生地なのですが❤
今回はいつもと違って横に切ったので、チョコが見えませんが、両端に2本入ってるのでこの切り方をして半分こしても、ちゃんと両方にチョコ入ってるんですよ(*'ω'*)


さてさて、先週行けなかった分、冷凍庫がすかすかになってしまったので~
大量に購入しました!


DSC00589.jpg

まずはセットのパン2種類♪


★天然酵母 ピスタチオバゲット
DSC00592_20171004172209dfd.jpg

何か月か前にも見たことあるけれど・・・
これ、たぶん、すごく進化してる!!
久しぶりのガリガリ系のバゲット生地は、むちっとしてて、しっかりとした酸味。
クラストがほんっとガリッ!バリッ!でザクザク香ばしい!
噛みしめるほどあふれる酸味、ピスタチオの香ばしさ、クラムのちょっとしっとりしてるけどクラストと合わせてザクザクと幸せな音を立てて・・・
美味しすぎて頭の中混乱しちゃいました・・・やばいよこれ・・・


★スモークチーズと黒胡椒
DSC00593.jpg

こちらは最近よくあるふっかりサクサクのフランスパンシリーズ♪
スモークチーズの燻製香、大好きなんですよね!
燻製香と黒こしょうで大人のピリ辛風味。
おつまみにもぴったりだろうなぁ~


DSC00590_20171004172233cd1.jpg

当日パンも、大量購入~♪


★天然酵母洋なしと栗
DSC00594.jpg

詰まってます!
めちゃくちゃ詰まってます!!
前にあったりんごとマスカットみたいなジューシーさと栗のほくほくさ♪
生地はむっちりしてて、クラストはパリッと。
シナモンのアクセントが洋なしの甘さと栗のほくほくを引締めてて・・・最高です(´ρ`)


★マロングラッセとピーナッツ、チョコレート
DSC00598.jpg

なんだろう、いつものココア生地のパンなのに、なぜか風味がいつもと違う?
ほろ苦な生地と、マロングラッセのほっくりした甘み、そしてチョコレートがとろ~んととろけてあふれだす甘さ。
この調和がすごくて!
ピーナッツの香ばしさが後を引締め、生地のもっちり感がまたたまらなく。
やばい、好きだ(*'ω'*)


★天然酵母クリームチーズと黒こしょう
DSC00599_20171004172240bd4.jpg

何回か登場しているこの子も、進化をしていて。
黒こしょうの風味は少し控えめに。
でもクリームチーズの甘さとマッチするように・・・
クラムは相変わらずむっちりしてて、シンプルで美味しい♪
ヒュッテさんのパンは、何度も言ってますがかみしめるほど美味しさがあふれだすんですよね(*'ω'*)


★桃とクリームチーズのサンドイッチ
DSC00591_20171004172236775.jpg

こーれーはー!
やばいっ!
少し冷蔵庫で冷やして・・・
ひんやり、し~っとりした田舎パン。
そしてクリチのとろける濃厚さと、桃のジューシーさが、お口の中でマリアージュ♪




2017.10.10


DSC00616.jpg

紅葉が徐々に色付いてきて・・・


DSC00622.jpg

ああ、この子も、買い足したい!
でも冷凍庫が~!


DSC00623_201710101538171f3.jpg

セットのマロングラッセとカシューナッツ、チョコレートのミルクパン。
今回の甘いパンの中での、かなりのお気に入り♪
鳴門金時のパンもミルクパンだけど、もっちり感と甘さは少し控えめ。
でもこちらはもっちりというよりふんわりが強くて、ミルクの風味が少し強め。
素材に合わせて、生地の味わいもやはり、変えていらっしゃるのですね。


IMG00029.jpg

そしてやっとこさ断面写真!
最近スマホを変えたので、ちょっと気軽に撮ることができるようになりました♪
このねっとりした鳴門金時のペーストがたまらないんですよね~(´ω`*)


DSC00624_20171010153817447.jpg

今回の大ヒットのピスタチオバゲットを大量買い。
本当にこの美味しさ、たまらないんです。




2017.10.27

旅行に行っていたので、一週間ぶり!
無事に電話もつながって(´▽`) ホッ


DSC01658.jpg

クリームチーズと黒こしょうに変わってあらわれたのは、以前出てきていたイベリコチョリソー!


DSC01659.jpg

そしてずっと撮り忘れてたメロンパン~!
今月はオレンジですよ!


DSC01661.jpg

甘いパンは、鳴門金時と黒ごまのミルクパン。
そしてセットのミルクパンも。
今月はどうしてもセットを買ってしまいます。
その要因としては、ピスタチオのバゲットと、セットのミルクパン。
カシューナッツとマロングラッセ、チョコレートのミルクパン。
プレーンのミルクパンだと思ってたけど、鳴門金時のそれよりも、若干茶色いような?
それがこの生地の甘さを引き出しているのでしょうか。
相変わらずふっかりむっちり、ナッツが香ばしく、チョコレートがまた美味しくて、幸せなんです。
ミルクパンシリーズの中で、かなり上位に入ります(´ω`*)


★オレンジのメロンパン
DSC01662.jpg

そして今月のメロンパンをようやく。
はぁー、やっぱり、違うんですよ、世間のメロンパンとは。
甘ったるくなくて、生地はすんごくふかっとしてて、一切パサツキなどなく。
オレンジピールの酸味とジューシーさが、すんごーく、美味しいのです(*'ω'*)


★いちじくとクリームチーズのサンドイッチ
DSC01660.jpg

桃の季節は終わり、クリームチーズのサンドイッチは、ドライイチジクに♪
お出しできる期間は、短いと思いますと、言われたからには、買わねば!
もう、これが、やっぱり美味しく手❤
ドライイチジクがすんごく濃厚!クリームチーズのまろやかな甘さとすんごく合うー!
王道な組み合わせだけど、だからこそ、引き立つ田舎パンのしっとりとした風味・・・
わかってはいたけれど、最高でした(*'ω'*)




いつも以上にずっとリピしていたくなる月メニューでした!
来月は、どんなパンが待っているんだろう(*'ω'*)



関連記事

Comments 0

Leave a reply