happy time

ARTICLE PAGE

【手打ち蕎麦 こたけ】天せいろそば

蕎麦
  • comment0
  • trackback-
2017.11.1

相変わらず、蕎麦にはまっています。
去年と違うのは、寒くなっても、あったかいそばが食べたい!ということ!!

そして・・・


DSC01665.jpg

秋は、新蕎麦の季節なのですよー❤


★天ぷらそば
DSC01667_2017110115124376f.jpg

(カメラの設定がちょっと失敗してて、これだけ少し色合い違います~)
母親はあったかいお蕎麦に。
天ぷらが別添えなのはうれしいですね!
ひったひたにするのも好きだけど、やっぱりこたけさんの天ぷらの揚げ具合は最高なので、そのまま食べたいのです(*'ω'*)


★天せいろそば
DSC01669.jpg

でも私はまだ、天せいろが卒業できない(笑)
ほんとに天ぷらの揚げ具合が素晴らしいのです・・・
特に海老。
さっくり揚がってるのに、身はプリッとしていて。
お野菜もサクサク、お塩をつけてシンプルに頂くのが大好きです。


DSC01670_20171101151243b9e.jpg

すごかったです、この新蕎麦。
湯で上げは少し固め、しっかりとした蕎麦の、なんだろう、ちょっと独特な風味。
そのまま食べてしまいたくなるくらい、とっても豊かな風味!
つるんとした喉ごしも最高です。
やっぱりこたけさんのお蕎麦、すごく美味しい!


次回こそは違うメニューをいただきに行きます(*'ω'*)



関連記事

Comments 0

Leave a reply