FC2ブログ

美紗

美紗

2017.11.29

DSC02112.jpg

この週から、シュトーレンが始まりました♪
私も母も、実はあんまり興味のないシュトーレンですが、タケウチさんのものとなれば、やはり食べてみたい♪
運よく電話もつながり、無事、ゲットです(*'ω'*)


DSC02114.jpg

説明書きを見ているだけでときめく・・・❤
母親と半分こにして、おうちに持って帰って。


DSC02129_2017120211085272c.jpg

シュトーレンは、写真が撮りにくいのが、困りものです(笑)
お砂糖が崩れる~
購入してから4日後の12月2日。
ようやく1かけら目をいただきました。
まだどっちも、生地にはパサツキが残っています。


★りんごとカレンズとピスタチオのシュトーレン
DSC02118.jpg

こちらはぎゅぎゅっと詰まった甘さ!
カレンズのジューシーさと、りんごのぎゅっと煮詰まった甘さ、バターと粉糖の風味もしっかり!
甘さを堪能できる美味しさ♪


★マロングラッセと洋梨とカシューナッツのシュトーレン
DSC02117.jpg

こちらの方が、生地感が強め。
バターの風味と卵の風味がほっこりと。
マロングラッセと洋なしがやわらかい甘さを引き出していて、落ち着いた印象です。


12.9

りんごとカレンズとピスタチオ
→しっかりとした甘みが強くなってます!バターの風味も!こっちのほうが甘い~!

マロングラッセと洋なし
→砂糖が少し沁みてきて・・・若干甘みが増した気がしますが、相変わらずおとなしめの柔らかい甘さ。


DSC02234.jpg

12.18

りんごとカレンズとピスタチオ
→さらに熟成。バターの風味が更にしっかりしてきて、でも生地は落ち着いてきたかな。
ナッツの風味を感じるように。

マロングラッセと洋なし
→砂糖の甘みが更に強く。洋なしもぐっと熟してきました!


12.22

とうとう最後のひときれ。
シュトーレンは、真ん中からカットして、最後に端っこをいただくのが順番みたいです。

DSC02245.jpg

どちらもまわりの砂糖が沁み沁み!
カレンズのほうがやはりバター感が濃く、全体的にもしっとりと。
マロングラッセのほうは生地にまだパサツキが若干残りつつ、甘さはやはり控えめに。
2種類頂いてほんとうによかったです!
違いが良く分かったし、どちらもすごく楽しめました♪

また来年、出会いたいな(*'ω'*)




DSC02115_20171129142008c0f.jpg

購入したこの日はいちじくとクリームチーズのサンドイッチを現地でいただいて・・・❤
生の田舎パンのしっとりとした食感はもう、たまりません(*'ω'*)




にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply