FC2ブログ

美紗

美紗

2018.2.8

2月が始まりました!
今月もお世話になります(*'ω'*)


DSC02459.jpg

1番に目に飛び込んでくるのは、当日にならないとわからないミルクパン!
今回もまた、大好き白あん♪


DSC02461.jpg

そして今月のたまごパンは・・・
マスカット!


DSC02460.jpg

メロンパンはカシス。
カシスは初めてかも??


DSC02462.jpg

ココアのパンもいつからか定番化。
マロングラッセだ❤


DSC02463.jpg

そしてそして!
まってましたフォカッチャ!


DSC02464.jpg

クリームチーズのサンドイッチは粉砂糖でお化粧されてるー!


DSC02466.jpg

そしてこれも初めて出会えました!
ラスク!


DSC02465.jpg

セットパンの残りも少しだけあって・・・❤
うきうきしながら、お会計を済ませて。
(いつも本当にありがとうございます)


★ブラッドオレンジとホワイトチョコレートのパネトーネ
DSC02468.jpg

現地ですぐに頂くのは、セットのパネトーネ。
私の!記憶に残るパネトーネ記録上位に食い込む美味しさ!!


DSC02469.jpg

いつも柑橘系はピールの苦味があるんだけど、このオレンジはそうでなく。
ホワイトチョコが溶けだしてるからなのか、しっとりめの生地に寄り添うようにオレンジのほのかな風味。
チョコの甘さもくどくなく、そしてまた上のビス生地がすんごーくさっくさく!幸せな音を立てるんです!
これはすんごいやばいです!


DSC02467.jpg

★ヘーゼルナッツとチョコレート、コーヒーのミルクパン(右)
以前、確かリピしまくったコーヒー系のミルクパン。
その再来!
ほんのり苦味のあるふっかふかのコーヒー生地。
チョコレートがいつもよりもミルキーで、すっとその苦味と溶け合って。
時折あらわれるヘーゼルナッツの香ばしさ。
あ~、やばい。これもやばい。


★杏とニッキと白あん
DSC02470.jpg

今月も出てくれました、大好き白あん!
しかも杏!ニッキ!!
杏は生地に刻まれてはいっていて、時折甘酸っぱさを伴い。
というか、いつもと生地が違うんです、これ。
むっちりでもない、ぱっさりでもない、しっとりしてるけどメロンパンの生地のような軽さも持ち合わせていて。
白あんは甘さ控えめ。いつもなら大福みたいなもっちり生地なのに、今回のものはほんと新しくて。
ああ、こんなミルクパン生地もあるんだなぁ・・・
新たな食感に心躍りまくりました(*´ω`)


月はじめの初週は写真に大忙し!


DSC02476.jpg

さて、それではセットのパンを解体いたしましょう。


★天然酵母 グリュイエールチーズとナツメグ、黒こしょう
DSC02478.jpg

先々月あたりから、天然酵母系のパンのクラムがすんごくざっくりしてきた気がします。
こちらもクラストがちょい分厚めのざっくり感、そしてしっとりとグリュイエールチーズが主張する生地。
黒こしょうの風味は比較的控えめで、チーズの風味の後についてくるように・・・
やはりかみしめるほどに美味しいことには変わりません(*´ω`*)


★天然酵母 洋梨とカラントレーズン、チョコレートとスパイス
DSC02479.jpg

ひとくち含むとしっかりとスパイスの風味。なんだろう、色々ミックスされてそう?
12月のクリスマスブレッドのようなスパイシー感。
しっかりとした生地からあふれだすジューシーな洋梨の甘み・・・
チョコも入っているけど決しておやつパンすぎないパン。


DSC02477.jpg

そして当日パンはこちら。


★天然酵母 バジルとオレガノのフォカッチャ(エキストラバージンオリーブオイルと)
DSC02480.jpg

先月試食で頂いたフォカッチャが、完成です!
もう、これがすんごいの!
生地が田舎パンみたいにむっちむち!すんごい水分量!
バジルとオレガノの風味がしっかりしていて、上に乗った岩塩がピリ辛というよりも甘さがあって・・・
え、塩って甘いの?って思うくらい。
ほんとにほんとーに味わい深い、むっちむちの幸せフォカッチャ。
これは最高です(*'ω'*)


★天然酵母 マロングラッセとチョコレート、ココア
DSC02481.jpg

いつものむっちりほろにが生地に、チョコレートがとろんとするのが、本当に大好き!
マロングラッセはたっぷりは入ってないけど、時折あらわれてそのほっくりとした香ばしさがやみつきになります。


★カシスとチョコレートのメロンパン
DSC02482.jpg

DSC02486.jpg

カシスがとってもあまずっぱい!そしてそれにチョコの組み合わせは、チョコ好きにはたまりません(*´ω`)
ビスケット部分がやはり先月からさらにザクザク感すごくて。
メインの生地もふっかりやさしいくちどけ。
ほんとうにここのメロンパンは、おやつパンなんだけどそれ以前に
「パン」なんだって、気付かされるんです。


★マスカットとチョコレートのたまごパン
DSC02483.jpg

DSC02485.jpg

はあー、やっぱりとけるー❤
なんでしょうね、この生地は。口の中の水分と一緒になった途端にするするって、卵の風味と一緒にとけだして。
残るのは、ジューシーなマスカットと、とろんとしたチョコレート。
いつもいつも、食べるたびにため息がでます(*‘∀‘)


★和歌山みかんのはちみつのキャラメルラスク
DSC02484.jpg

しみっしみのラスク♪
みかんはちみつって、柑橘の風味がするみたいですね。
ザクッと固さもしっかり残っている香ばしいラスク。しみしみ部分はちょっとねちっとしつつ、柑橘の風味と優しい甘みが広がって。
これが、癖になる美味しさ・・・




2018.2.16

電話に繋がるのって、ほんと予測できないから。
数分だったり、何時間もつながらなくてハラハラしたり。
この週は、奇跡の6分♪


DSC02512.jpg

現地ではやっぱりミルクパン。
このパンだけは、当日食べるのが、コンディション的には1番。
コーヒーの生地がほろにがで、チョコがとろんと甘くて、ナッツがゴリゴリ。
すんごく、お気に入りです。


DSC02514_201802161427208ca.jpg

そして今回とってもお気に入りのラスク。
普段こういう甘いお菓子は買わないんだけれど、これは美味しすぎてつい2袋追加(笑)
しみしみでやさしい甘さなのに、バゲットのガリガり部分も残ってて。
じ~っくりじんわり味わっていたくなる美味しいラスクなんです(*´ω`)




2018.2.23

ちょっとずつ、開店前の気温が上がってきて。
まだ過ごしやすいとは言えないけれど、ストーブの暖かさがしっかりと伝わるようになってきました。


DSC02638.jpg

待ってる間にタケウチさんのご厚意で頂いた、今月のセットのパン。
『焼きたては、フルーツがジャムみたいでまた美味しいんですよ』
そのタケウチさんのお言葉通り、もう、洋梨とレーズンがとろける美味しさ・・・
いつもいつも、本当にすみません、ありがとうございます。


DSC02640.jpg

そして現地でいただくは白あんのパン。
白パン生地なのに、いつものミルキーさとは違う、優しい甘さはいったい何なんだろう?
時折あらわれる杏の甘酸っぱさがまた最高なんですよね(*'ω'*)
コーヒーは、今月から有料化。
今まで無料で提供して頂いてたのが本当に申し訳ないくらいだったので・・・
生瀬ヒュッテの、このロゴ。色々なところに使われるようになって、これも可愛くて、大好きです。


今月も美味しいパンをたくさんありがとうございました。



2018.3.2

DSC02697.jpg

しばらく人が来なかったので、久しぶりに小屋の姿を。


DSC02699.jpg

今月のメロンパン。
この日は特にクッキー生地がサクサクと。
現地でいただくコーヒーはやはり格別です。


DSC02702.jpg

そしてまた出会えた!
山型の山小屋食パン♪
運よく2本予約してたので、いつもの角型と食べ比べ。
山型のほうがやはり焼きっぱなしだから気泡が多く、さっくりさが少し加わって。
角型はもうしーっとりもーっちりなんだけど、山型はそれよりちょっぴりしっとりさが少なめ。それでも十分しっとりなんだけど!
どっちも美味しいので、もう、あとは個人の好みですね(*'ω'*)




にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply